※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

子供が保育園に通っているため、日・祝休みの正社員で働きたいが、土曜日も働ける。病気時は病児保育を利用し、家族のサポートが得られない。どちらが適していますか?

仕事についてです!正社員で働こうと
思っているのですが、
土日休みのところか日・祝休みのところ
子供が保育園に行っているので
日・祝休みがいいのですが
土曜保育も行なっているところなので
土曜日働く分は構わないのですが
どちらがいいのでしょうか?
もし、子供が病気したりして
呼び出しなどあったり
次の日の仕事が休めなかったり
するときは病児保育を利用してますか?
詳しく教えていただくとありがたいです!
旦那や義母はあてにならないので
あまり見てくれる人がいません。

コメント

かみなりママ

長く勤めるつもりなら、子供が小学校にあがったとき、土曜日休みだし行事も入ってくるので、ぶっちゃけ土日祝日全部休みのところのほうがいいと思います。
保育園の間だけの話だとしても、園の行事が土曜日に集中しているところとかもありますから園に確認した方がいいですよ。うちの娘が行っているところは月1で土曜に親参加の行事あります…。それにくわえて平日にも父母会💦
園によって行事少ないところとかもあるので、土曜の行事が上のクラスでも少ないなら、日祝でもいいかもですが。

急な休みが続くなら病児保育の利用も考えますが、会社が休んでいいよと言ってくれればなるべく家で面倒見ます。

はじめてのママリ🔰

土日祝お休みの方がいいと思います☺️病児保育は利用したことはないです!