※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

保育園入園について相談です。無職で来年4月に預けたいが、就業先未定。10月までに申請可能か?3月までに働き先を見つけたい。

保育園入園について教えてください!
妊娠と共に職場を辞め、今現在無職です。
来年の4月に預けたいと考えています。申請期限が10月中なのですが、就業先が決まっていない場合でも申請って出来るものでしょうか😅? 3月頃までに働き先を見つけたいな〜って思っているのですが…

コメント

点数低いですが求職で出来ますよ。フルタイムの就労が一番高いです。なので、場所によっては入れないです。

はじめてのママリ🔰

求職中でできますが、求職期間もあります
田舎なら入れますが、都会だと働いてる人優先です^_^

求職中で申請出せます。
行くことが決まれば、3ヶ月猶予があるので4月からその期間までに職探しすれば問題ありません。
ただ激戦区であれば、ポイント的にはかなり低いので希望する園に入れるかどうかは難しいです。

ママリ

申請するだけならできると思いますよ!求職活動とかで預けられるはずです。
ただ優先順位が下がるので入園可能かどうかはわかりませんが🧸

みっちゃん

求職中で出せますよ。
具体的な内定が貰えたりしたら、強いです。ただフルタイムには敵わないので、激戦区ではないとよいですね。

いち

私も同じ状況です。
来年の4月から預けたいけど、現在求職中。
申請は出せますよ!
ただ、激戦区だと求職中の人は優先順位一番下のランクなので、入るのは厳しいです。
私の市は、申請期限までに仕事の内定もらって、就業証明書を一緒に提出すれば、働いている扱いにしてくれると言われました。
一度、役所に話を聞きに行かれるのが一番良いと思います!妊婦さんで大変かとは思いますが。

マママ

皆さん回答ありがとうございます!
求職中として申請出せるのですね。もし入園できなかった場合はその時にまた考えます😂