※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産師から体重を増やすように言われたけど、吐いてしまうし心配。NSTで心拍落ちたけど大丈夫?体重増やし方がわからない。

助産師さんに「体重を減らしたらダメ」と怒られました…
つわり?なのか昨日は食べても吐いてしまいました
次の時までに体重を増やすように言われました
どうやって増やせばいいかわかりません
無理に食べたらまた吐いてしまう気がします。
それとNSTで赤ちゃんが動いた時に心拍が落ちたのですがそれが危ないと言われて少し不安です…
先生に聞いたら大丈夫と言っていましたが…
今までNSTで赤ちゃんが動いて心拍が落ちても何も言われていなかったので不安です
そんなに危ないのでしょうか?
先生が大丈夫と言ったら大丈夫でしょうか?
それと体重はどう増やしたらいいのでしょうか…

コメント

めぐ

減らしたらダメなのは分かるけれど、悪阻なら仕方ないですよね…。私も、上の子は生む当日まで吐いてて+3キロで出産。今も毎日夜はマーライオンで+800グラムしか増えていません。

頑張って食べても吐くものは仕方ないですし、長男のときにも体重のことを毎回検診で言われるのがものすごくストレスで。(低体重児になるから食べろ、食べろ…と)

今回は、違う病院なのですが、先生が『前回の妊娠で不安だったことや困っていたことありますか?』と聞いてくれたので、そのことについてものすごくストレスだったことを伝えたら体重に関しては全く言われないですよ!

食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ😊と。

先生にそのことを話してみてはどうでしょう??

また、先生が大丈夫とおっしゃっているならば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻ほんとうにどうしたらいいかわかりません…
    めーちゃんさんも一緒のような感じなんですね。心強いです…

私もそのせいなのか今赤ちゃん低体重気味です…
    でも先生は「気にしなくて大丈夫!」と言ってくれています

先生が大丈夫と言えば気にしなくていいですよね…
    ありがとうございます(>_<)

• 9月6日

果物などはどうでしょうか??
果糖は赤ちゃん大きくなるっていいますし、さっぱりしてるし良ければ参考になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物いいんですね!!
    糖が多すぎてダメかと思っていました。
    今日挑戦してみます!!

• 9月6日
米粉

わたしも食べては白吐くの繰り返しなので中々ご飯など食べれません…

レタスやトマト、フルーツなどさっぱりしたやつはどうですかね?

私自身食べれない時それをいつも食べています