※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちむ(♡)
家族・旦那

産後、義母が嫌いになった方いますか……?私の心がせますぎるのでしょうか…

産後、義母が嫌いになった方いますか……?
私の心がせますぎるのでしょうか。
産前より嫌になってしまいました。
ちなみに完全同居です。

コメント

あんちゃんMama

同居だときを使いますし嫌になりますよね。
あたしは嫌いと言うよりか好きですよ。サッパリしてるかたですしきもあいます!

どんなとこが嫌になったんですかね?

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

うわぁ〜いいなぁ〜♡さっぱりした方なのですね✨
    妊娠中から心ない一言が多くて😫
    悪阻中も叩き起こされたり、妊娠中も昔の人は働いてた、みんな働いている、とか、、、etc…毎日言われて(笑)そのくせ、子供が産まれたら孫〜♡で、ミルクは明治か雪印じゃなきゃダメ、抱き癖がつく、なんで泣いてるんだ!泣き虫なの〜〜って言われたりして……
    子供可愛がってくれている?ので悪くも旦那に言えなくて…
    妊娠中もじぶんの親のことだし言うのもな〜ってかんじなんです〜〜

• 4月9日
  • あんちゃんMama

あんちゃんMama

ああなるほど。
    そういう義母さんなんですね。
    昔の意見を押し付けられても困りますよね。
    あたしははっきりいっちゃいますけどね。でも一緒にすんでる以上毎日あいますもんね。

• 4月9日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

昔と今は違いますよ〜〜って軽〜く言い返してます😫笑
    これも私の選んだ人生だと諦め、上手く生活するしかありませんよね😫
    お義母さんと気が会うなんて羨ましいです💕

• 4月9日
はじめてのママリ

うちは、子供が出来る前は嫌いでしたが出来てからは好きではないですが何とも思わなくなりました。
子離れ出来てない親なのでとにかく息子息子だったので。
子供出来る前は私もライバル視してましたが
子供が出来たら子供が一番になってどうでも良くなりました。
まぁたまにムカツキますが。
ムカついたときは義母に娘を会わせないようにしたり仕返ししてます(笑´∀`)
ちなみに敷地内同居です。

ななちむ(♡)

私の家も子離れできてないです(笑)息子〜〜♡ってな感じですよね(笑)
私も子供が産まれたら、イラっとした時にはお義母さんに軽〜く言えるようになり、、、、どーでもよくなってるのかなこれ(笑)
同居を選んだ私の人生ですしね、、、、耐えよう、、、一人の母親ですしね、、、がんばります💕

ゆしん

うちも完全同居です。
産後1ヶ月は、ガルガル期でひどかったです。今もすごく嫌ですよ。
ケンカもしょっちゅうします。
会話もほぼないです。同じ話で、うんざりです(T ^ T)
慣れもあるかも知れないですが、たまに爆発するのもいいですよ!
うちの義母は、負けず嫌いですぐ対抗意識出してきて、疲れます(T ^ T)
いい歳して…って思いますよ。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

ケンカもしょっちゅうするんですか?!?私も思ったこと言いたいです( ; ; )会話ほぼなくて完全同居きまづくないですか?
    爆発してもいいのでしょうか✨親しき中にも礼儀ありという言葉を知らないお義母さんで…イライラしてしまいます笑
    そうなんです!私のお義母さんも負けず嫌いなんです、、、同居を選んだ私の人生…はぁ……頑張るしかないですよね笑

• 4月9日
  • ゆしん

ゆしん

私も…同居後悔してますが(T ^ T)
    仕方ないかぁと割り切るしかないですよね。
    一回話すると、ずーっと話してきて、しかも同じ話ばっかり(T ^ T)疲れます。
    言い合いするのもありですよ!
    うちは、繰り返しですが笑。我慢もストレスたまりますし。ムリしないで下さいね♡

• 4月9日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

割り切ってお互い頑張りましょうね( ; ; )
    そうなんですよね〜永遠に同じ話されます(笑)言い合いするのもありですね!ありがとうございます!

• 4月10日
るっくんMama

向き合ってる時から一癖ある義母だと思ってました(^^;
旦那と弟たちに酒乱だとかいろいろ聞いていたのであたしも苦手でしたが、産後の今めちゃめちゃ嫌いです!
付き合ってる時から何故か義父を誘惑してるだとか言われ(^^;
基本あたし達には興味がないのにあることないこと近所に言いふらし(((^^;)
お金がない為、同居と言われましたが(最初は弟がいる為同居は困ると言われました)同居するなら旦那と週末婚したほうがいいと思い妊娠中から今も週末婚で週末に旦那があたしの実家に来ます(*´∀`)旦那の家には月1ですが、義母とは話もしないし、挨拶してもシカトで(料理をしてる為なのか振り向きもしません)あげく、いたの?と言われます(  ̄▽ ̄)
子供も嫌いで、息子には触りますが泣いてしまうのですぐにやめます。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

ウワァァァ、なにそのお義母さん最低ですね!!!ご近所さんに言いふらすって……性格悪すぎですね!わたしも挨拶してもシカトされるので、やめました(笑)毎朝おはようございます→シカトなので……笑
    子供泣いてると抱っこしながら、泣き止んだぞって自慢気に言ってきてイラつきます(笑)

• 4月9日

えっ
嫌いです。

退院した日からうちに泊まりにきて1週間居座った(--;)本当は1ヶ月いたかったらしいけど旦那にお断りして貰った。

母乳には食べ物が大事よ🎵手伝いたいからーと強引に来たくせに作る料理が旦那の好物ばっかりで、ピザ、ホットケーキ、クリーム系スープなど乳腺炎になりそうなものばかり…
ピザなんて週3ででてきやがった

そして帰る時は旦那から10万もおこづかいもらって帰っていきました。
マジなんなの?楽しいバイトしに来たの?って思いましたよ。

あと私のみてないところで、ちょこちょこ旦那におこづかい要求してくるし。本当に嫌いです。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

ウワァァァお泊まりなんですかそれ最低ですね!!!うざすぎますね……ピザ週3って、、、(笑)
    親しき中にも礼儀ありって言う言葉を知らないお義母さんなのでもう嫌です〜〜( ; ; )
    もしかしてお義母さん嫌なのわたしだけなのかな〜〜って思ったりしたんですけど、、、意外とたくさんいてちょっとホッとしました( ; ; )
    旦那に嫌なことあったら言った方がいいのでしょうか?

• 4月9日
  • はな

はな

まだ産まれてないですが、すでに義母嫌いです。😌子供に触れて欲しくもないです😊❤️

過干渉も嫌ですが、うちの場合は無干渉…というより無関心すぎて。。結婚する前まではすごいいい顔ばっかされてたんですが、結婚し、私がつわりで何ヶ月も引きこもっていても何の心配もしないし。

産まれたら色々と助けるから近くに住みなと言われ、近くに越してきましたが、つわりが酷い期間が長かったことを知りながら何も手伝ってくれなかったり、引越しも旦那は仕事なので私1人で…切迫流産と言われ、自宅安静で重い荷物など運べないのに。私から頼めばいいのかもしれませんが、普通は心配して見に来たりしますよね。(笑)自分から近くに住みな!と言っておいて😅

【産まれてから】のつもりかもしれませんが、実際いま本当に1人で出来ない事の方が多いし、困ってるのに何の心配も無く、近所なのに意味あるの?と疑問です😂

本当に本当に嫌いで、顔を合わせてはないですが存在が本当にストレスで、何ヶ月も悩み泣かされました😋本人は何も知りませんが…

にしても、本当にこの人、女なのかな?と思います。同じ女ならこの状況を聞けば駆けつけてくると思うのですが😂

• 4月9日
  • はな

はな

わ!すみません😭😭😭😭間違えてココに書いてしまいました😱💔💔💔💔

• 4月9日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

妊娠中は私のお義母さんも無関心で、心配なんてされたことありません(笑)悪阻酷くて横になってても、叩き起こされてご飯作りました……😫昔の人の育児論とか、うざったいですよね〜〜!産まれたら過干渉になると思います😫

近くに住んだら余計にストレス溜まりそうですね😫うわ〜〜お義母さんって嫌なもんですね( ; ; )
    私も顔合わせたくもないですよ(笑)

• 4月10日
Se7mama♥

まさにうちも今この状況です😰
子育てに関して、型にはまったらだめだの、抱き癖、泣いたら抱っこすればいい、←それまでベビーベッドかバインザーにおいといたいいだのうるさい🙎
誰の子供だよって思う…
旦那に言っても解決せず、まぁマザコンだし、親も子離れ出来てないし……とりあえず部屋に極力引きこもってる😅

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

ですよね!!!すっごい口出ししてきますよね〜むっかつく(笑)
    ほんとですよ〜誰の子だよって思います😫
    私も極力部屋にいますよ(笑)

• 4月10日
  • Se7mama♥

Se7mama♥

また口出ししてきたけど、返事するときもあるけど基本無視…笑
    今日は実家に子供と避難😏本当幸せだ😳💕旦那は相変わらずマザコン発揮して、お母さんとベタベタ…あなたは誰と結婚したんですか……

• 4月10日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

私も無視たまにします(笑)天然嫁演じてます😫
    うわ〜〜💕実家に避難ナイスですね💕旦那さんマザコンなんですか……ほんとですよ!誰と結婚したんですかって感じですね…

• 4月11日
HIROKO0107

うちは同居じゃないけど義母はあまり好きじゃありません。出産前は家に来ることほとんどなかったし、関わりがあまりなかったのですが(逆にそのほうが良かった)息子が産まれてから入院中も毎日来るし頼んでもいないのに下着の洗濯するからといって嫌だと思ったので断っても遠慮しないでと無理やり持っていきました。世話してくれようと思ってるのかもしれませんが迷惑でした。
産後1ヶ月毎日家にも来ました(手伝いにくるといって)特に来てもらってもしてもらうことはなくていつも孫の様子みて帰るくらい。産まれる前から手伝いにいくねと張り切っていたわりにしてもらうこともなかったし、産後で体も回復してないのに毎日来る前に準備もしないとで大変だったので逆にもう来てもらわなくていいですって感じでした。旦那から言ってもらおうとお願いしたのですが、孫の世話したいんだと思うし、母に悪いからきてもらおうと。旦那が義母に何も言ってくれないのもイライラしました。
いまでも料理作ったから持っていくねとかいきなり言ってきたり、息子には目当てなのはわかります。そのせいか、息子を義母に触られたり、義実家に連れていくのが嫌になってきました。適度に距離おいたほうが上手く付き合えるんだなぁと、おもいます。

• ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

それは随分と気の使えないお義母さんですね…産後なのに大変でしたね( ; ; )お気持ちお察しします( ; ; )酷すぎる……旦那さんお義母さんに言ってくれないなんて( ; ; )そんなお義母さんだと会いたくないですよね( ; ; )

• 4月10日
ゆっこりん52

確実に産後、義両親が嫌になりました。
私の中で今同居解消を旦那さんに打診しているところです。