※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

仕事で遅くなるのも分かるし、その飲み会が大事なのも分かる。仕事頑張…

仕事で遅くなるのも分かるし、その飲み会が大事なのも分かる。仕事頑張ってるのも分かってるし、行くななんて思ってない。でも、息子が41℃超える高熱出して、娘連れて夜間救急行ってるのを知ってるくせに、吐くまで飲むってどういうことですか💢朝起きたら吐いた痕跡のあるスーツが洗濯カゴにぶち込まれてるとか、どういうことですか💢
明日義実家の方で花火大会があって泊まり予定だったけど、息子はとてもじゃないけど行ける状態じゃないのに、「熱下がれば大丈夫じゃない?」って。息子もう3日ご飯食べれてないですけど!今も高熱でフーフー言ってますけど!夜中も何回も泣いて起きて、日中ぐったりして抱っこじゃないとずっと泣いてますけど!この状態を伝えてるにも関わらず、どんだけ呑気ですか💢
今週全然外に出られなくて花火楽しみにしてた娘だけでも連れて行って欲しいって話ししたら、今度は「みんな一緒がいいから行かない」とか渋り出すって、自分で娘のお世話全部やるのがめんどくさいんですか💢
ふいーっっ全部吐いたら、ちょっとスッキリしました!!息子の看病、がんばろう。

コメント

くり

お疲れ様です。ぽこしんさんも無理せずに😭
旦那さんに優しすぎじゃないですか?💦私なら飲み会行くな、スーツ自分で洗え、花火に娘つれてけ、文句言うな、私も休ませろ!ってキレてると思います😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます。抱っこのしすぎで、そろそろ腕肩腰が限界です💦💦
    今朝夫とゆっくり話す時間がなくて、溜まりに溜まったものをここで爆発させちゃいました😂
    帰ってきたら、キッチリ詰めようと思います😤

• 9月6日
あーの

お疲れ様です。
めっちゃわかります!
特に最初と最後(笑)

子どもが体調崩しているのに飲み会に行く神経が、感覚がわかりません。
気にならないの!?って感じです。
きっとママがいる、ママがやるって分かっているんですよね。

あと、娘と花火大会行かないのは、一人で娘さんのお世話するのがめんどくさい、大変って思っているからだと思います!
うちの旦那もそう言わなくとも伝わってきます。
子どもと過ごす=毎回実家に遊びに行く
なので、正直うんざりします。
そりゃ実家に行けば、孫がかわいい祖父母が遊んだりするでしょーよ!
その間にあなたはジムに行ったりしてるよね?(笑)
休みの日に子どもと触れ合おう、子どもにいろんな思い出をさせたいとかそんな思いあれば、毎回実家はないぜ(-_-#)

私の話ですみません。
看病ファイトです✊‼️
早く治りますよーにm(__)m

• ハルノヒ

ハルノヒ

共感してくださってありがとうございます!ママに絶大な信頼をおいてくれるのはありがたいのですが、私も人間なのでそろそろ限界です💦
    せめて泊まりで娘を連れ出してくれれば、お世話しなきゃいけない人が減って楽になるのに…歯磨きとかお風呂上がりの保湿着替えとか、得意じゃないお世話系をするのが嫌なのが透けて見えるあたりが腹立つんですよねぇ😫
    あーまた愚痴が💦すみません、聞いたくださってありがとうございます!
    看病、がんばります!

• 9月6日
かな

ホントムリしないでくださいね!
ウチの息子も具合悪くて夜中も辛そうです‼️
あたしも日々のお世話と看病ともういっぱいいっぱいです!
旦那に言えば仕事しょるけとか言って。
たしかに仕事頑張って来てキツイのは分かるけど、もう少し手伝って欲しいです。
ぽこしんの旦那さんも手伝って欲しいですね

• ハルノヒ

ハルノヒ

看病って、意外と消耗しますよね😭お疲れさまです。
    やっと明日明後日パパが休みなので、戦力に期待したかったんですけど…何も考えてないっぽい発言が重なってイラッとしてしまいました😤
    お互い無理せずにいきましょう!

• 9月6日
ちゆちゆ

お疲れ様です!
もう男の人って何でそうなんですかね😭😭😭
飲み会までは100歩譲って、吐くまで飲むな!何かあった時にどうする??洗濯は自分でしろ!
娘ちゃん連れて行ってあげて欲しい!3歳の女の子なら、父親だけで十分みれますよね😑面倒なんでしょうね😢

• ハルノヒ

ハルノヒ

そう、ほんと100歩譲って仕事の飲み会は行くにしても、吐くまで飲む意味が分かりません。いい歳なんだから、お酒の量くらいコントロールして欲しいです😤
    ちなみに先ほど電話かかってきて、娘は花火に連れて行ってもらうことになりました👍

• 9月6日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

娘ちゃん良かったです😊💕
    楽しんでくれるといいですね💓

• 9月6日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

「娘、今週ずっとお利口さんで我慢してたんだ。花火すごい楽しみにしてたよ。パパとデートするのって言ってたのにな。行けないって言われたら、きっとしょんぼりするんだろうな…」と、じわりじわり攻めたところ、簡単に落ちました😂
    弟を元気付けようと、お歌を歌ってあげたり踊ってあげたり、お茶持ってきてくれたり…一緒に看病頑張ってくれたので、明日は楽しませてあげたいです!パパ頑張れよって感じです笑

• 9月6日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

パパ単純…( ˊᵕˋ ;)💦
    パパ頑張れー!(笑)
    あーのさんも看病頑張ってください😊

• 9月6日
なな

お疲れ様です😣💦

旦那さんにビシッと言うかなにもしてあげなくていいと思いますよ😶

呑みすぎてスーツ汚す→自業自得です。私ならそのまま放置、後にゴミ行きです⚡️

二人の子供なのに、熱が下がれば行けるって他人行儀すぎる。大人ならそれでいいかもですが、小さい子供が高熱出したらどうなってるのか父親ならわかっていないといけない。子供が熱で夜間に行こうがご飯3日食べれてなくても気にもとめず飲みほうけてグダグダでご帰宅されるんでしょうね😣
どんなに大事な飲み会でも早く帰ることはいくらでも出来るのにそれをしないのが、父親の自覚がないですね……

• ハルノヒ

ハルノヒ

あぁ💦普段、そこまで父親として無自覚なわけじゃないんです💦たまーにこういうしょうもないことをやっちゃうんです😂
    先ほど電話がかかってきたのですが、ママリで吐き出させてもらったおかげで、だいぶ冷静に話せました!飲み過ぎたことと汚れたスーツを放置したことに対する謝罪の言葉と、娘を花火に連れて行くという約束の言葉を引き出すのに成功しました👍
    あとは息子のRSが全快することと、娘に移らないことを祈るばかりです😣

• 9月6日