※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

川越市のあさひ幼稚園の願書配布日や入園難易度について教えてください。他の園と同じ日に配布されるか、願書の受け取り時刻についても悩んでいます。また、もしも落ちた場合の対応も気になります。

川越市のあさひ幼稚園について質問です。

入園説明会が10月19日にあるとホームページに書いてあったのですが、願書配布はいつかわかる方いらっしゃいますか?

他の園と同じく15日に配布になるのでしょうか?

また、みなさん何時ころに願書もらいに行くものなのでしょうか?

平日ですし、早いと迷惑かな?登園時間だと邪魔かな?遅く行き過ぎても無くなってしまってる?とか色々考えてしまって💦

また、田舎ものなので、幼稚園は願書出したら入れるイメージなのですが、もしも落ちてしまった場合一択に絞ってたらヤバイかな(><)とも思って何箇所か願書はもらいに行くものなのでしょうか?

あさひ、南双葉、ひまわり南、なかよし幼稚園で、入園するの厳しいところはありますか?

コメント

みかん

川越地区私立幼稚園協会で願書配布や提出は決まっています‼︎
あさひだけ、協会規定より早い遅いはないでしょうね😅
あさひ幼稚園が定員以上の願書を配布するならば、19日の説明会で願書を受け取ってもいいと思いますよ(^^)

私は4園の近くに住んでいて、全てご近所さんのお子さんが通っています。
なかよし幼稚園は小規模なので、なかよしですかね…入園が危ない可能性があるのは。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦説明会には行こうと思ってるので、電話で願書のことも聞いてみようとおもいます!

確かに💦ホームページみて、定員30名?にはびっくりしました💦

• 9月6日
Mi💜‪

長女があさひ幼稚園に通っています。
次女が来年から年少さんになります。

願書配布日は10日15日です。
この日は火曜日ですが運動会の振替休園です☺️

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    15日に行ってみます!願書もらえますように〰(><)💦

ちなみに、あさひの説明会や面接は親はスーツの方が多いのでしょうか?💦

• 9月9日
  • Mi💜‪

Mi💜‪

今現在プレ保育は通われてないですか?

スーツの方もいれば私服の方もいるんですけど、大半の方が私服でした!

• 9月9日
  • メロンパン

メロンパン

息子が早生まれだったので、プレは通わせてないんです💦
    あさひは半分以上はプレからという話も聞くので、、、願書もらえるかだけでも不安で💦

そーなんですね!リクルートスーツしかないので、、、(−_−;)綺麗目の私服さがしてみます!(><)💦

• 9月9日
  • Mi💜‪

Mi💜‪

そうだったんですね☺️
    確かにプレからの入園が多いです🧚‍♀️
    通ってれば願書貰えるのでそのまま入園って形になってます。
    でもプレも何クラスもあるので同じクラスの方以外は知らない方ばかりです🤣💦
    朝イチ行けば願書は貰えると思います😳

• 9月9日
  • メロンパン

メロンパン

ですよね💦
    プレでもクラスわけがあるんですね(´⊙ω⊙`)!?
    ビックリです!

なるほどです!
    ちなみに、朝イチ、、、普段の登園時間くらいの7-8時とかだと遅い部類に入りそうですかね💦?
    説明会について電話で聞く際に、願書の時間とか聞いていいものか、、、?とか思ってしまって💦

• 9月10日