※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuna
子育て・グッズ

乳首が痛いですが、一週間経っても改善せず困っています。助産師にマッサージしてもらう必要があるでしょうか。他に良い方法があれば教えてください。

最近困っています😭
白斑?なのか乳首がとても痛いです…
温めたり、乳首に保護剤付けたり、マッサージしたりこまめに授乳したりしていますが、
痛くなり始めてから一週間経ちますが良くなりません💦
やはり助産師さんにマッサージしてもらわないと治らないのでしょうか…
何かいい方法ありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ぷにまな

わたしは自分で白斑の部分の表面の皮を剥いてというか、それで中の詰まったものを出しましたよ(T_T)💦
なるべくなら助産院に行ったほうがいいと思います😅

• akiyuna

akiyuna

コメントありがとうございます❗️
    私も自分でギュッとやってみましたが上手く出来ずでまだ痛いです💦
    やはり助産院に行かないと治らないですかねー😭

• 4月10日
いちたママ

私も今白斑あります!
1ヶ月以上前からできてしまって、自分でマッサージしたり、たくさん子供に吸ってもらいましたが治りませんでした💦

もしそれで治らないようなら助産院に行くことをオススメします(>_<)

そのあと、私は乳腺炎になってしまってとっても辛かったので、乳腺炎になる前にぜひ診てもらってください✨

食生活とかも影響するみたいですが、元々乳腺が細くて詰まりやすい、循環が悪いなどの理由でも白斑できてしまうみたいです(;o;)

• akiyuna

akiyuna

白斑痛いですよね😭
    このまま治らないと乳腺炎になってしまうのですね…やはり助産院に行った方がいいですね💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月10日

私は消毒した針で刺したらスッキリするくらいでました!

• akiyuna

akiyuna

針ですか⁉️皮むいてギュッとしても何もならなかったので、またプクッとしていたら針でやってみます❗️

• 4月10日
なうこ

私は食べ物を気にしたりしてました
後はお風呂でマッサージして
オイルぬって、ラップ付けてました!
3日くらいで治りましたよ*\(^o^)/*

• akiyuna

akiyuna

食べものもやはり気にしないとダメですよね💦詰まりやすいのかな…💦
    保護剤付けてラップしていますが、なかなか治りません😭

• 4月10日