※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療あきらめてお子さんがいなかったり、一人っ子だったりして、楽しく暮らしている方いらっしゃいますか😭

不妊治療あきらめてお子さんがいなかったり、一人っ子だったりして、楽しく暮らしている方いらっしゃいますか😭

コメント

ままり

親戚に居ます!年齢的に諦めて何年もしてますが…
お互いフルで働いているのでお金も自由になるし、仲良しなんで旅行にもよく行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃらないですか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

居ないですよ!
    2人で仲良く住んでます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事だいぶ遅くてすみません。
    ステキなご夫婦もいますね⭐️
    ほんとは子ども一人いるのだから、楽しく過ごしたらいいんですが、、心に留めておきます。ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ままり

ままり

2人目希望なんですね!
    私は1人目が不妊治療して結婚8年目に出産出来ました!
    なので2人目はまさかの妊娠でしたが…

7年も子供が出来なかったので少し諦めてましたが…何が起こるか分からないので…

気分転換しながら妊活してみるのもいいかもですよ!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    8年の妊活、お辛かったですね😭でも、二人目はすぐできたんですねー。すごいです!

私は筋腫があり、2回手術しています😭一人目も体外勧められましたが、手術したら奇跡的に妊娠して。また筋腫できてしまったので、手術して、子宮休ませている間にステップアップしました。が、採卵、移植といろいろ手間取り、、もう新たな筋腫ができてしまったと思います。
    最大限のばした育休も終わりになり、もうすぐ仕事復帰です。仕事しながら通えるか不安ですが、いい気分転換になるといいです。
    ありがとうございます😊

• 9月19日

まだ産んでないですが、一人っ子計画です!
私自身は姉がいますが、姉妹であることは嫌でした。身内からも親からも平等に扱われた記憶はないです。学費などの金銭面でも差がどうしても出てきてしまうので、親にグチグチ言われるのは嫌でした(お金のかかる進路は親が決めたのに)。
なので、私は二人以上子どもがいても平等に愛し、平等に接する自信がないので一人っ子希望です。
金銭面では2人兄弟も可能ですが、その分家族で存分にレジャーを楽しみたいと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーわたしは姉妹で、自分も娘を姉妹にしたいと思っていました。娘は今のままでもいいかもしれませんね😂

• 9月19日

一人っ子の予定です☺️
わたし自身一人っ子で、特に兄弟欲しい。って思ったことないです☺️
ただ、周りは
絶対兄弟いた方が良いって言ってくる人いるので鬱陶しいです😖🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。カフェ巡り好きさんも一人っ子で兄弟気になったことないんですね。
    案外、娘はこのままでいいのかもしれませんね😂

• 9月19日