※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジロード
子育て・グッズ

牛乳嫌いの子ども、カルシウム補給方法は?飲むヨーグルトで代用可否?

牛乳🐮嫌いの3歳児の息子(*_*)同じように牛乳嫌いのお子さんがいる方、カルシウムを何で補っていますか❔
飲むヨーグルトじゃ代用出来ないんですかね(・_・?)⁉

コメント

さくさく

うちも牛乳飲みません。私も飲めないので家にありません(¯―¯٥)
毎晩飲むヨーグルト飲ませてます。牛乳とくらべるとどうかわかりませんが…。

• オレンジロード

オレンジロード

うちも飲むヨーグルトは飲むんですけどね(笑)

• 4月9日
かおりおり

牛乳は無理に飲まなくても良い様ですよ。
カルシウムは牛乳には実はそんなに含まれてませんし、日本人は乳糖を分解できない人が多い様で、欧米人の真似で始まった事ですので、日本人は魚の方が合っている様です。
チーズやヨーグルトが好きなら、それらからもカルシウムは摂れますよ。

私の息子も牛乳は飲みません。私も苦手でしたし、今でもコーヒーに入れる程度で、多いと吐き気がします。息子は1歳位で牛乳でアレルギーが出て、ヨーグルトもあまり好みませんでしたし、乳製品が嫌いな子は体質に合わない事を自然と知っているのかな?と思いました。

チーズは好きですし、チーズでアレルギーが出る事はなかったですよ。面白いもんですね。
3歳位で牛乳アレルギーは治りました。

• オレンジロード

オレンジロード

チーズやヨーグルトはよく食べてくれるので無理には牛乳🐮飲まなくてもいいかな、って思いました😁

• 4月9日
実加

これオススメですよ!!

• オレンジロード

オレンジロード

はじめて見ました❗スーパーにありますか?

• 4月9日
  • 実加

実加

イトーヨーカドーや三和などには置いてあるんですけど他はまだ見たことないです(´._.`)

• 4月9日