※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

今の家に引っ越してきて3年になります。アパートです。住んですこしして…

今の家に引っ越してきて3年になります。
アパートです。住んですこししてトイレと
床の隙間こら水が出てくることが時々あり
業者の方に見てもらったのですが
原因がわからないらしく次は水漏れてる時に
よんでほしいといわれました。

その時は旦那が対応してて私は仕事でいなかったのですが
原因がわからないから何もしないで
ただみて帰ったよもいわれて、、、

でもそれからも頻繁ではないですが水漏れてることが数回あってもちろんいつ漏れてくるのかわからなし水漏れてる時によんでといわれてもおそらく今からすぐきてっていうのはできないと思ったのでふいて様子見てました。

それから大量に水が出てくることはなかったのですが
床とトイレの境目をふくとおしっこがついていて
そこからおしっこが漏れてる感じして💦

どんだけふいてもつくので💦

トイレの後ろからも水が漏れてたらしく💦
全然気付かなくてそのままだったので床の色がすこしかわってしまってました💦

これはまずいとおもってまた業者よんだのですが
トイレ見た後にどこから漏れてきます?といわれて
後ろとか漏れてますよね?ときいたらそうですね〜
とわかってるなら聞くなよと思ってしまいました。

そのほか色々聞かれたのですが
やっぱり原因がわからないといわれなおしてくれず。
私たちがこのアパートでるとるときに
お金かかっても嫌なのでどうにかして治したいのですがそれは無理なのでしょうか?
業者ってそういうもんなんですかね?💦
住んだ人が責任とるから早く治したほうがいいよ!と知り合いから言われたのですが、、、



コメント

さくら🍯

文面を読む限り、お金かけたくなくて濁してる感満載ですね😥
業者って指定のですよね?
うちは隙間からありが入ってきたとき、大家さんに連絡して大家さんに対処してもらいました🙄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね、、、
    1回目も2回目も違う人だったんですけど何もしないで帰るってひどいなとおもい😱
    玄関のところにこれでお困りなここに電話してください!みたいなのがはってあって2回ともそこに電話しました💦
    大家さんがいいんですかね?!

    • 9月6日
cheese🦔🧀

うちはアパート関係の直しが必要な時はまず大家に直接連絡してましたよ🙂
大家から業者に連絡して業者から私に電話って流れで…✨
退去する時に直ってないと全部住んでた人の負担になるので住んでる内は大家負担だから退去前に直す所は直した方がいいですよ🤔✨
うちの義姉はそれで退去費用ぼったくられた言ってましたし😅💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大家さんの電話番号とかってどっかに買いてあったりするんですかね?💦💦ですよね😭恐ろしくて仕方ないです😞

    • 9月6日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    契約書に書いてないですか??
    うちは契約者に書いてあったのでそれみて連絡しましたが…
    もし分からないなら仲介業者さんに聞いてみても良いかもですね🙂💦

    • 9月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    契約書後で見てみます!
    どんか感じでかいてありますかね?💦💦

    • 9月6日
う

私も全く同じです💦
業者呼んで見てもらったけど原因わからずです…
匂いもあるし、でも業者呼ぶのももう面倒だしで自分たちで毎回掃除で放置してます…(;_;)笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    嫌ですよね😔
    退去するときに私たちのせいにしないでほしいと思うばかりで😣 大家さんとかにいいました?

    • 9月7日
  • う

    言ってないです💦(~_~;)依頼するのも管理会社?に一度問い合わせしてるのでそこから気づいてくれるかなと思ってます😂歪んでたりする部分もあるので写真撮ってます😤笑

    • 9月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    腹たちますよね☹️
    ちゃんと見ろよって思ってしまいます😼!写真いいですよね!私も次水漏れたら写真撮ります!

    • 9月7日
  • う

    ほんとですよね💦💦
    証拠写真があれば何も言えないと思って🤣そうしてください✨笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
全く同じ状況が3年続いてます!

詳しくコメントしたかったのですが、今、時間ないので、後からコメントさせてください😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    はじめまして!
    全然!ありがとうございます😊お願いします!

    • 9月7日