※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘が1歳の誕生日を迎えましたが、まだ歩かず、つかまるものがないと歩きません。検診で引っかかる可能性はありますか?

昨日娘が無事に1歳の誕生日を迎えたのですがまだ歩きません
1人で数秒なら立てます!つかまるものがあれば歩きます
掴み食べ物嫌なのかしてくれません
来週1歳の検診と予防接種があるのですが検診に引っかったりしますか?

個人差があるので難しいとは思いますがよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

1歳なら歩けなくてもおかしくないですよ☺️うちも1歳の誕生日はつかまり立ちまででした!その後すぐ立っちできるようになって1歳1ヶ月で歩きましたよ✨
1歳ならまだまだハイハイの子も多いと思うので全然大丈夫です👌🏻

  • ひなの

    ひなの

    ありがとうございます😊
    周りが結構早く歩いたりしてるので心配になりました

    • 9月6日
i.i

他の動作はどうですか?母子手帳に書いてあるやつが目安です。

1歳で高速ハイハイ(笑)が出来ていれば大丈夫です。

うちは上の二人が1歳前に歩いていたので、末っ子が1歳半まで歩けなかったので超心配しちゃいましたがなんともないことを保健師さんが教えてくれましたよ😃

  • ひなの

    ひなの

    他の動作は大丈夫だと思います
    ハイハイはめちゃくちゃ速いです

    周りが結構早く歩いたりしてるので心配になってしまいました

    • 9月6日
なつを

大丈夫ですよー🙆‍♀️
私の息子も歩きだしたのつい最近でしたし😊

  • ひなの

    ひなの

    ありがとうございます😊
    そんな風に言ってもらえて少しラクになりました

    焦っても仕方ないので娘のペースで成長を見守りたいと思います

    • 9月6日
みみ

うちの娘は歩き出したのは1歳3ヶ月頃でしたよ!
息子は一歳までに歩いてました!ほんと個人差があると思います😭

  • ひなの

    ひなの

    個人差が大きいので焦っても仕方ないとは思いながら周りが結構早く歩いたりしてるので心配になりました

    • 9月6日
  • みみ

    みみ

    女の子は特に周りが早いので気になりますよねm(_ _)mうちのこは全て遅かったのですごく不安でしたm(_ _)m
    見守ってあげてください😊

    • 9月6日
  • ひなの

    ひなの

    ですねー

    娘のペースでゆっくり成長を見守りたいと思います

    • 9月6日
deleted user

うちも8月の終わりに1歳になりました!
まだ歩けないです!最近、自分でテーブルから手を離すようになって長いことたてるようになりました!でも何かないと立てないですしもちろん歩く気も無いです笑
倒れ込んできます🤣
あと1ヶ月はかかりそうな感じです!

  • ひなの

    ひなの

    個人差が大きいので焦っても仕方ないですよねー
    うちも全く同じ感じです

    娘のペースでゆっくり成長を見守っていきます

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子は早いから尚更周りと比べてしまいますかね?😢
    歩きだしたら追いかけるの大変だしもう少しゆっくりしときましょーって感じで😆
    でも歩くの楽しみですね!

    • 9月6日
  • ひなの

    ひなの

    そーですよねー
    周りからも目が離せなるから大変とかって言ってました

    歩けるようになるのを心待ちににしてます

    • 9月6日