※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
お仕事

保育園の入れ方や保育料の変化について教えてください。

前職を退職し、👶が1歳になったら仕事を始めたいとおもっており、
今仕事を、探しているところなんですが、
みなさんは、求職中に保育園にいれましたか⁉️
それとも、就職先を見つけてから保育園にいれましたか⁉️
また、その際保育料はどう変わるのでしょうか⁉️

よろしければ、詳しい方や経験された方お話聞かせていただきたいです🌱
よろしくお願いします🌈

コメント

deleted user

求職中で4月に入りました😊
途中入園が絶対無理な地域なので、一斉入園なら大丈夫でした。
入られる地域の保育園の空き状況や両親フルタイムじゃないと絶対無理な所もあるのでその確認は必須ですかね✨
保育料は29年度の所得で計算されるので3万弱払ってました💦
今月からは働いてない時の所得で計算されるのでかなり安くなります✨