※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

最近、離乳食を膝の上で食べさせたら良く食べるようになったが、癖になると心配。椅子に座らせると食べが悪い。みなさんはどうでしたか?

つい最近まで離乳食の食べがあまりよくなかったのですが、椅子に座るのが嫌なのかもという事に気付き、膝の上で食べさせるようにしたらめちゃめちゃ食べるようになりました😳

でも、癖付いてしまったら、これからご飯の時椅子に座ってくれなくなるのではないかと心配です😭
だからといって、今椅子に座らせると食べが悪いので、食べないのも心配で、、、

みなさんどうでしたか?

コメント

ナッツ

気持ちわかります!!うちは立ってると食べます😣最初は椅子で食べ始めるのですが、途中でグズグズして出ちゃって、立ち上がってからスプーン持ってくとパクパク食べます💦
離乳食始めてからずっとあまり食べない子なので、少しでも食べてほしくてあげちゃいますが、本当はちゃんと椅子に座ってる食べる癖をつけなきゃって悩んでました😭

• じゃむ

じゃむ

同じ悩みで共感いただけて嬉しいです🥺💫
    食べてくれる姿勢でいいから食べて〜って思っちゃいますよね😂
    ちょっとずつ椅子に慣れてくれればいいんですが、いい方法見つからず😭

• 9月6日
さくら🍯

絶対とは言えないですけど、癖つかないです大丈夫です!
私は椅子強制した事なくて完全フリースタイル(たまに寝っ転がりながら食べることもあります笑)ですけど、1歳過ぎたら食事の時は自ら座るようになりましたよ😄
まだ生まれて間もないですし、食べることが大切で、行儀はまだ関係ないです!もし癖がついてもこれからいくらでも直せます!ながーーーい目で見たら、今膝で食べてるのも可愛い瞬間じゃないですか🥰
気にせずそのままで良いと思いますよ😄
って私が楽観的すぎるので批判あるかもですが😅

• じゃむ

じゃむ

心強いご意見嬉しいですありがとうございます😭💫
    たしかに、躾はまだまだこれからでも大丈夫ですもんね!
    わたしももう少し楽観的に考えて向き合ってみます🥰

• 9月6日