※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3週間の息子が、顔にニキビや湿疹ができています。小児科か皮膚科に行きたいが、どちらが良いか知りたい。豊橋市でおすすめの医師も教えて欲しいです。

現在、生後3週間の息子がいます👶
新生児ニキビ?乳児湿疹?が顔のみにできてます。
小児科か皮膚科に行きたいのですがどちらのがいいか行ったことある方教えて欲しいです🥺
また豊橋市でおすすめの小児科、皮膚科もありましたら教えていただきたいです(つД・)

コメント

Buu

結構酷くなければ、毎日お顔を石鹸で洗ってあげると治ったりますが、毎日洗ってあげてますか?❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    一応石鹸で泡だててから洗ってます🥺
    まだ湿疹でて1週間も経ってないのでここから治ってくれるといいのですが😢

• 9月6日
Iママ

私は1か月検診の時に診てもらいました!
そこまで酷くなければ石鹸で洗って保湿して様子みるですかね〜〜っ😊

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診の時でもいいですね😳
    まだ凄い酷いって状態ではないので様子みてみます☺️

• 9月6日
♡

私は毎日お風呂上がりガーゼにベビーオイルを垂らして顔全体に吹いてその上にベビーローションを少しガーゼに垂らしてベビーオイルと同様顔全体に塗ってあげると綺麗に治りますよ♡

• ママリ

ママリ

わぁ〜!そうなんですね😳
    そんなやり方があったとは(*∩ω∩)
    早速試してみます😭❤︎

• 9月6日