※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠30週目を迎え、胎動や出産の不安や喜びを感じる日々。初めての経験に不思議な気持ち。これからの育児に対する期待や不安。皆さんも同じような想いを抱いたことがあるでしょうか。

妊娠初期の頃は、ママリで
「妊娠30週か〜」なんて先輩ママさん達を見ながら
いつか私にも30週目がくるのかぁ、お腹大きくなってるかなぁ😍
なんて考えていたけれど、ついに私にも
30週目が訪れて、赤ちゃんに会えるのもあと少し!
お腹の中で育ってくれる期間も、あと少し!

胎動ってどんな感覚なんだろう?って思ってた私。
今じゃ、胎動を感じるのが当たり前になっていて
数ヶ月後には、出産して胎動を感じる事がなくなるのかー。
寂しいような楽しみのような不思議な気持ち☺️

予定日は、過ぎるのかな?
それとも、早めに出てくるのかな?
産まれるのは、平日かな?休日かな?
夜中に産まれるのかな?日中だといいなぁ
一体、どれほどの痛みがやってきて
どれほどの感動を体験するんだろう😌

今の感情は、今しか味わえなくて
きっとこれからもずっと
初めての妊娠、30週目の気持ちは味わえないんだ😌
1日1日を大切に大切に過ごそう😌💕

みなさんは、初めての出産や育児で
産まれる時は、どんな感じかな?
育児は大変そうだけど、私にも出来るかな?
なんて色々な事を考えて妄想しちゃう時ってありましたか?😆

コメント

🍭

初めての妊娠、初めての胎動、初めてがいっぱいで嬉しくなり、不安になりますよね😊💓
正産期が近づくにつれて、いきみ方ってどうやるんだろ、呼吸法練習しなきゃなどなど色々考えました☺️
37週になってもういつ生まれても良いと検診で言われた日に、妊娠中ずっと便秘だったのにいきなり快便になり、その数日後の37週4日で出産しました✨
陣痛が痛かった記憶はありますがどんな痛みだったか具体的にはもう思い出せません笑
そんな戦いからもう一年経って、ちびちゃんも一人でよちよち歩くようになりました💓
夜泣きやママじゃなきゃ嫌って泣くこともあれば、離乳食食べてくれなくて病むこともあると思います!
でも一年なんてあっという間でした😊
育児してれば時間が経つのが早いです💓
自分のペースで、自分なりの育児頑張りましょう👶
出産頑張ってください💓
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

みるく🐮

色々考えてました〜😌
陣痛の痛みに対しての不安はありましたが、楽しみの方が大きかったです💡
もうすぐ会えますね👶🏻♥️出産頑張ってください😌

ママリ

臨月に近くなるにつれ、出産が目の前になってぴっぴさんと同じようなこと考えてました😊早くこの手で抱っこしたいけど、お腹からいなくなるのは少し寂しい、、なんて思ってましたが、産まれたら目の前にいて、ぎゅーっと抱っこしたり匂い嗅いだり笑、触ったりできて幸せで、寂しい気持ちは無くなりました😊

出産も育児も大変で、幸せな気持ちだけではない産後ですが、👶は可愛いです😍❤️
妊娠期間一日一日大切にしつつ、出産がんばってくださいね!

あさとるか

初めての十月十日、私も初期のまだお腹も出てなかった頃とか産院でお腹の大きい妊婦さん見て
私も何ヶ月後にはお腹大きくなれるのかなって思いながら
毎週、今日で何週目だっ!てカウントしていくのが楽しかったです🤣

初期からつい先日まで仕事してたので、産休入って予定日まであと1ヶ月だぁって思ってたら
先日の検診でこの1ヶ月間で子宮頸管短くなってて、赤ちゃん頭も下がってきてるねと言われて
予定日よりも早く産まれそうだから正産期まで動き回らずに家でゆっくりしてるようにと言われました😂
てことはもう1ヶ月無いのかも!?って思うといよいよだなつて感じで突然破水したらどうしようとかも思いながら毎日ドキドキしています😅

陣痛の痛みとかも未知の領域なのでまだ想像つかなくて不安も有りますが、もう少しでお腹のベビに会えると思うと凄く楽しみでそっちの気持ちの方が大きいです☺🌟

お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう😍✨