※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入院のお見舞いについて質問です。入院前にお見舞いを渡すのは失礼にあ…

入院のお見舞いについて質問です。
入院前にお見舞いを渡すのは失礼にあたるものでしょうか?

職場の同期(現在同じ部署に所属)が手術のため1週間程度入院する予定です。緊急のものではなく、前々から予定されていたもので、婦人科系の疾患です。
プライベートで頻繁に遊ぶような仲ではありませんが、職場で普通に楽しく話す程度です。
今のところ部署でお見舞いをする話は出てないため、負担のならない程度の品を個人的に贈ろうと思っています。(タオルや本など)
本来ならば術後落ち着いた頃に出向くべきなのでしょうが、現在妊娠中に病院で感染症等をもらうのが心配なので、事前に渡したいと思っていますが、もし失礼にあたるなら考え直そうかと思っています。
アドバイス頂けると助かります!

コメント

りりり

前前から決まっていたなら入院中暇つぶしできるようなものを渡しますね〜 タオルより本のほうが良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索したらタオル等が出てきたので無難かと思いましたが、暇つぶしのものの方が良いのですね!コメントありがとうございます😊
    参考になります!

• 9月6日
ku

私自身が婦人科系の疾患で5日ほど入院したとき、同じ職場の人から個人的にお見舞い?というか、入院中、良かったら暇つぶしに😄と、文庫本と大人の塗り絵、お菓子もらいました!
病院も遠く、職場の人にはもしお見舞いに来ると言われても遠慮してもらうつもりでしたが、結局術後はなかなかキツくて、とても仲の良い友達のお見舞いも結局断ったくらいです💦
お見舞いは行けないので、、という感じで渡すより、良かったら暇つぶしにでも、手術頑張って、みたいな感じで渡したらいいのかな?と思います😄私は、もらったとき、気にかけてくれているんだな、と思ってとてもうれしかったです😊✨

• ku

ku

もらったのは、入院前に、です!書き忘れてしまいました💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓体験談とても参考になります😊
    暇つぶしになるような本や小物等を探して、気を遣わせないような感じで渡そうと思います🙆‍♀️早速のコメント助かりました!

• 9月6日