※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

息子が寝返りするのでオムツ替えがやりにくい。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

3ヶ月を迎える少し前から寝返りができるようになった息子。
オムツ替えの時も寝返りするので、テープタイプがすごくやりにくいです😭😭
パンツタイプにチェンジするべきでしょうか?

コメント

S.U

一度買ってみてもいいと思います🤗🌸やりづらければテープに戻せばいいし、どうせいずれパンツタイプになりますよ💕

うちも2ヶ月で寝返り出来るようになって、おむつ替え大変で3ヶ月にはパンツにしました!私は楽になった〜と思いましたよ🥰

• rin

rin

旦那の職場の人からパンツタイプのSをお祝いでもらってたので、それを履かせてみました!
    めっちゃオムツ替えやりやすかったんですけど、背中からうんち漏れました😂😂
    夜中のオムツ替えは必ずと言っていいほど寝返りして暴れまくるので、夜だけパンツにしてみます!
    コメントありがとうございます☺️💗

• 9月6日
mizu

ご負担になるようならパンツタイプに変えてもいいと思います!

うちはコスパを考えて未だにテープで頑張っています😂笑
おもちゃやらおしりふきやらを渡して、あの手この手で気を引いてます笑
(3ヶ月だとまだ物を渡して気を引くのは難しいですよね💦)

• rin

rin

パンツの方が高いんですね😥😥
    夜中のオムツ替えがもう暴れて悲惨なんで、夜だけパンツタイプで試してみようかなと思います!
    おもちゃで気を引く作戦も試してみます!
    コメントありがとうございます😳✨

• 9月6日
ちこた

同じく娘が3ヶ月で寝返りできるようになってしまって成長は嬉しいけどオムツ替え苦労してます😂笑
ただ、やはりまだオムツ替えの回数も多いですし割高なのを考えてテープで頑張ってます!
手に何か持たせたり、まだ片方しか寝返りできないので反対側におもちゃを置いたりして気を引きながら替えてます!
幸い漏れることがあまりないのでサイズアップまでは取り敢えずこのままいこうと思いますが、よく動いて漏れたりするならパンツタイプにしても良いかもですね!😊✨

• rin

rin

同じですね😂😂
    おもちゃで気を引いてみるのやってみます!
    テープで漏れることはほぼないので、夜のオムツ替えだけパンツにして、それ以外はまだしばらくテープで頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😆✨

• 9月6日
soyo

替えにくかったら一度パンツタイプ試してみてもいいと思います!
ただ、その月齢だと離乳食もまだですしウンチがドロドロ系だと思うので、ウンチの時パンツタイプだと替えにくいかもしれません😂

私はそれくらいの時はまだテープで、寝返りされないように授乳ネックレスを首から下げて息子に持たせてその隙に変えたり、普段持たせないリモコンやおもちゃで釣ったりして替えてました!

何かしらいい方法が見つかりますように☺️

• soyo

soyo

ウンチの時替えにくいかもっていうのは、パンツタイプだと新しいオムツを下に敷くって事が出来ないので、パンツタイプの両サイドを破ってから完全に綺麗に拭いてからオムツ外して、新しいオムツを履かせる感じになるからって意味です☺️

• 9月6日
  • rin

rin

お祝いでもらったパンツ試してみたんですけど、替えるのはすごくやりやすかったです😂✨
    ただ確かに完全に綺麗に拭いてからになりますが…(笑)
    パンツタイプはお値段が高いみたいなので、夜のオムツ替え以外は、もう少しテープで頑張ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

5ヶ月ですぐ寝返りうって大変ですがテープのままです😅
同じサイズでもパンツタイプのが枚数少ないので、つかまり立ちできるようになったらパンツタイプに変える予定です😊

• rin

rin

なるほどです!
    確かにつかまり立ちの方がパンツは履かせやすいですよね😂😂

• 9月6日