※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴママ
妊娠・出産

プロテインを飲んでいいか悩んでいます。ビタミンAの過剰摂取についても気になります。プロテインを飲んでいる方いますか?

現在妊娠12週目です👶❤
タンパク質やビタミンを補いたく以前トレーニング後に飲んでいたプロテインを飲んでいいものか悩んでおります。
調べてみたらビタミンAの過剰摂取はよくないようで…プロテイン飲まれてる方いますか?

コメント

ママ

タンパク質ですから悪い事はないですが、常識的に妊娠中は各種サプリは止める物ですよね、それらも身体には良い物ですが…。
一度流産を経験している身としては妊娠中は慎重になりすぎるくらいで良いのではないかと思います。

• ゆぴママ

ゆぴママ

返信ありがとうございます!そうですよね…なんでも心配になるものは避けるべきですね😥葉酸サプリ等は飲んでますがどうでしょうか??

• 9月6日
  • ママ

ママ

葉酸サプリは別ですね☻
    妊娠中は推奨されていますね☻

• 9月6日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

良かったです!ありがとうございます(^o^)

• 9月6日
ぽん*

私も妊娠前にプロテインを飲んでいました!
本当は病院の先生に聞くのが1番かもしれませんが、私は聞きそびれて今日まで来てしまいました😅

どうしてもプロテインを飲みたくなった時は以前よりも薄めに仕上げて、習慣的にではなくたまーに飲むくらいに控えています😊

• ゆぴママ

ゆぴママ

返信ありがとうございます!ちなみに何のプロテインですか?私はマイプロのホエイです。そうですね!量とか調整します(^o^)

• 9月6日