※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ママの手からだと離乳食の進みが悪い原因は何でしょうか?

ママの手からだと離乳食の進みが悪いのは何が原因でしょうか?

最近私が隣に座って手づかみ食べを見ていたりスプーンで上げようとすると3口くらいで食べるのをやめてイヤイヤと首をふるようになり抱っこして!と手をのばすようになりました😭

今まではガツガツ食べてくれていたのに…
パパやおばあちゃんの手から食べるのに私の手から食べてくれないのはなぜなんでしょう…

コメント

ネコ

ママだと甘えられるのをわかっているんだと思います。

子どもってちゃんと人を見て態度を変えたりするんですよー٩( ü )و

ぷちぷち

きっと、ママだから甘えたいんですね!
うちは寝かしつけの時、私だと遊んでーって感じで戯れてきてなかなか寝ないのに主人だと諦めてるのかコロっと寝ます🤔
前はママじゃないと寝られなかったのに。
ママならこうしてくれるって言うのをだんだん分かってきたのかなーと思います。
成長だと思って頑張ってます😭

ママの事が大好きで甘えたいんだと思います✨

みいさんからすると大変だと思いますが、うちの子全くそういうのないので少し羨ましかったり..😭❤️
悩んでいるところすいません😔💦

はじめてのママリ🔰

うちのこの場合は、オッパイほしくなってました😭
いまだに、ご飯途中で 
ぱーぱ😆
って言いながら手を伸ばしてきます😥とーちゃんだと諦めて食べてます…

たこ

ママのお膝の上で食べたいとかじゃないですか?

少し月齢は上ですが、
息子はたまに イスでは嫌で
私の上で食べたいってことがあります🤔

jpj

甘えられるから何でも許してくれる大きな存在だからだと思いますよ!うちもよくあるあるです、そんな時は主人が居ればお願いしちゃいます!

かちこ

うちも今でもありますよ🙂まだ言葉しっかりじゃないから、んっ!んっ!ってスプーン渡して、食べさせてみたいな😆
苦手なものは頑張って食べるからアーンして!って感じの時もあります笑

たまにお膝で食べてたりしますよ。気分変えて違う椅子に座らせてみたり、位置を変えてみたり、お皿を変えてみたり。

まぁまぁ

わかりますー!!
ウチもそれで今悩んでます…😑💦
保育園では「量も食べるし、毎日完食してますよー!」と言われ、旦那があげても食べるのに、私があげても3口くらいでイヤイヤ…😭
挙句に食べてたヤツもベーって出したり食器をひっくり返したり😩
解答になっていなくてすみません…

あゆみ

うちの子もです(;ω;)💦
ほいくえでもなんでも食べますーって言われるんです(笑)
寝るときも、保育園ではゴロゴロして勝手に寝るらしいんですが、家で私が寝かせると遊んでーって生き生きしてきます(^^)✨パパだと諦めてすぐに寝ます(笑)

miiiiimama

そのうち食べさせてくれる相手指名してきますよ!!

指名した人じゃないと食べないと言うストライキまでおこしてます😅

僕がママに反抗するのはママは僕がなにしても大好きで嫌わないでしょ
わかってるんだ
大好きだからね
って言うやつだと思うとめっちゃ可愛いですよ🎶

☺︎♡

きっと甘えたいんじゃないでしょうか?未だに下の子よくうちもあります😂

じゃママのお膝の上にしよっかって言って膝に座らせるとまた食べてくれたりします🤗

ぱぴこ

うちも同じだし、似た状況の方がたくさんいて、少しホッとしました。

保育園では大きな口で完食するそうですが、家では本当に食べなくなっちゃってます😭
パパが食べさせようとすると、ママがいい!って、食器とかスプーンを渡されます💧