※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。暑い日で車がないためベビーカーで行くことに不安があります。症状は軽いが、病院で他の病気をもらうのが心配です。暑い中連れて行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

乳児湿疹がでているのですが
病院に行こうか迷っています。
行くとしたら車の運転ができないので
ベビーカーで行くのですが
なんせ今日は暑いので😵
病院は歩いて10〜15分の距離です。

大人しく寝てくれているので
かゆみとかはないのかなーと思います。
こまめに濡らしたガーゼで拭き
保湿クリームを塗っています。
ただれたり、膿んだりはしていません。

まだ1ヶ月たったばかりで、病院に行くのも
他の病気をもらったらと思うとためらってしまいます。

暑くても連れて行くべきなのか、
もう少し家でケアして様子を見るか
悩んでいます😥

みなさんならどうしますか?
また湿疹でてる場合
どの程度なら様子を見ますか?

コメント

ママリさん

清潔に保ってあげてれば問題ないと思いますよ!!
この時期は出てくる時期でもありますからね。
でも心配なようなら旦那さんがいる時とかもっと涼しい日に行くのでも全然遅くないと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々にお返事いただけて助かります。ありがとうございます!旦那いるときか涼しい日にします!

    • 9月6日
deleted user

かゆそうにしていたり
ただれていないのであれば
私だったら
保湿もしっかりしてもう少し様子を見ます!

今日は晴れて暑そうですし
歩いていくとなると
少し負担かな〜と思うので^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

乳児湿疹でしたら、石鹸でしっかり洗って保湿すれば大丈夫です。時期が来れば引いてきますよ。気になるようなら涼しい日を待ってあげてください^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アゴと首のところに何個かニキビのようになっています😥涼しいときに病院行ってみます!

    • 9月6日
悠

なかなか治らないなら皮膚科受診するのが一番です!
病院は他の病気もらいやすいので避けたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科より皮膚科のほうがいいですか??

    • 9月6日
  • 悠

    生後3ヶ月の時に一番酷かったので、処方されたお薬塗ったらすぐ良くなりました。
    もっと早く皮膚科に行けばよかったなと今になって思います。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。早めに診てもらいます!

    • 9月6日