※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がご飯を食べるとき、おかずは頑張って食べるが、ご飯だけは食べさせて欲しいとお願いしてくる。甘えたいのか悩んでいる。どうすればいいですか?

イヤイヤ期真っ最中の娘。2歳1ヶ月です。
ご飯を食べるときにおかずは頑張って食べますが、ご飯だけは「食べさせて〜」とお願いしてきます。
自分でがんばろうと伝えますが、なかなか上手くいきません。こんなときは、
①自分で頑張りなさい。と伝え続ける
②食べさせてあげる

皆さまならどうしますか?甘えたいんだと思うんですが、自分で食べられるのにいつまでも手伝っていいのかな。と迷っています。

コメント

かもあ

私なら②です😄
もうすぐ4歳の上の子は今でも時々食べさせてー!って言ってきます 笑
甘えたいんでしょうね😄

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではないですが、
私は②で食べさせちゃいます
こうやって甘えてくれるの今だけだし~と
普段も隙あらばベタベタしてます❤️

れおたん

うちも今イヤイヤ期です。食べてくれるならいいかなと思っているのと機嫌のいいときは自分で食べてくれるのでいいかなと思って、②で食べさせてあげてます。