※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

25歳の女性が2人目不妊で悩んでいます。妊活をしてもなかなか妊娠できず、病院に行くべきか迷っています。田舎に住んでおり、不妊治療の病院が遠いため、自然に授かりたいと思っていますが、厳しい状況です。

こんにちは❁︎

2人目不妊です…25歳です( ; ᴗ ; )
旦那が年上なので、早めに2人目を…と思い、
4ヵ月前から妊活しています!!
排卵検査薬を使って陽性になった日には
必ずタイミングをとっています。
ですが、なかなか出来ず😖💥

20代前半なら3ヶ月妊娠しなかったら
病院へ…という記事をどこかで読みました。
やはり病院へ行った方がいいのでしょうか…
田舎の方に住んでおり、近くに不妊治療のできる
病院がないため、1歳未満の子供を連れて
通うのが大変なので、なるべくなら自然に
授かれたらいいな…と思っているのですが
4ヵ月もできないなら、自然には厳しいですよね😭

コメント

deleted user

まだ4ヶ月ですよね?!💦
健康な女性でも毎月必ず排卵してるわけではないですし、
まだ気にしなくて良いと思います💦

ただ産後1年も経ってないですし、ちゃんと排卵してるかは診てもらっても良いと思いますよ☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます🌿
    4ヵ月です😭
    外仕事で暑い中働いてくれて疲れてる中、タイミングをとってくれている旦那から、また今月もダメだったか〜と言われ、私に問題があるのかな…と不安になってしまいました😭💦

    排卵検査薬が陽性になっても排卵してないことってあるんですか…!無知でした😭

    • 9月6日
MIRO

産後生理は定期的にきてますか?まだ排卵等が乱れてるだけかもしれません。
排卵検査薬はどちらのものを使われてますか?
わたしも二人目のときは排卵日検査薬(ドゥーテスト)を使用してたんですが、強陽性(判定線が基準線よりかなり濃くなる)になったときにタイミングをとっても妊娠に至らず。。(ドゥーテストは排卵日の約1日前を教えてくれるもの)毎月検査薬使用していくうちにだんだん自分のリズムが分かるようになってきて、強陽性になる前(基準線と判定線が同じくらいか、少し薄いくらい)がなんとなく掴めるようになってきて、そこで(排卵日2日前)タイミングとったら妊娠しました。排卵日2日前が妊娠しやすいと聞いてたので、わたしはそれが当たってたのかなーって思っています。
なので、ご使用の排卵日検査薬によってはタイミングが少し遅い、という可能性もあるかもしれませんね。

あとは基礎体温はつけてますか?
多少面倒でも基礎体温つけると自分のリズムとか分かります!
排卵日検査薬で陽性になっても排卵してない、ということもあるらしいんですが、それも基礎体温つけると、高温期になるかどうかで排卵してるかどうかもある程度は分かると思うので、もし基礎体温つけてなかったら測ってみるのをオススメします🙂

長々とすみませんでした😅💦
早めに授かりたいと思うと、どうしても焦っちゃう気持ちはよく分かります😭(わたしも二人目のとき半年くらい授かれず、2人目不妊かと悩み病院行こうと考えてました)
でもまだそこまで不妊!と思わなくても大丈夫かなって思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます✨
    産後生理は毎月来ています!予定日から2.3日前後することはありますが…😖💥
    排卵検査薬はクリアブルーのものを使っています!
    陽性になってからタイミングをとっているので、排卵日のタイミングがずれているのかもしれないですね😭💦

    基礎体温はつけていません!
    婦人科用の体温計は持っているのですが、娘がまだ夜中にちょこちょこ起きる為、起きるタイミングが不規則なんです💦
    計ればある程度のサイクルは分かりそうなので、計ってみようかと思います☺️

    アドバイスをたくさんありがとうございます💓
    焦りすぎてストレスも良くないですもんね✨
    娘が1歳過ぎるまでは、穏やかに妊活します🤣✨

    • 9月6日
もな💅🏻

3ヶ月ですか?
きいたことないです。
20代前半なら半年程度だったと思います。
しかし旦那さんの年齢も考慮して、1年弱は様子みていいと思いますよ。

その前におかしなことがあったら、病院で検査するのもいと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    コメントありがとうございます!
    2人目不妊でネットで調べていたら、20代なら3ヶ月できなければ早めに受診を…と書いてあり不安になってしまいました💦
    生理も毎月きていますし、1年くらいは様子見てみます!✨

    • 9月6日