※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義母と兄夫婦の家に泊まりに行く案件がありますが、不仲で嫌いで辛い状況です。夫は理解せず、我慢するしかないのでしょうか。

夫の兄夫婦の家に義母と泊まりに行くという案件があります...。(義母発信です)

義母とは不仲で大嫌いです...。
兄夫婦も散々常識なくて嫌いです...。
食事だけでも神経すり減ってしまい.泊まりなんてしんどすぎます。
が、夫は理解してくれません。
結婚したのだからこうゆう関わり大事だとは理解しますが、
人間性が酷い方々だから普通ではありません...。
私の実家にはみんなで泊まりに行ったりするから、なぜおまえは逆にこちらにはこないのだと言われてしまいます。
ブルーな朝を迎えてしまいました。
仕事を理由にしたらパートなんだから休めるだろと言われてしまいました。

やはり我慢するしかないのでしょうか...。
しょうもない質問?相談すみません。

コメント

はる

ガルガルをこじらせているわけではなく、であったときから非常識なので嫌いです。

ママリ

義実家への泊まりはあっても、義兄弟だとよほど仲良くない限り気を使って無理です😭
結婚したからといって必ずしも家に泊まりにいかないといけないことはないと思います🤔
泊まらないといけない特別な理由がない限り私は断固拒否し続けますね🙄

  • はる

    はる

    県外で普段あえないからどうしてもいきたいらしく
    公共交通機関がいやだからあしにつかわれるパターンです

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんな理由ならそれこそ旦那さんだけ行ってもらいますね😂
    仕事が休めなかったことにしましょう👍

    • 9月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

代わりの人がその日はいないから仕事休めないの!と言い張りましょう😭

  • はる

    はる

    仕事のせいにするしかないです...が、やすめっていいます

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    生理予定日だから無理とかはダメですかね😭
    うちは旅行とかで生理予定日かぶるとやめようかとなることもあります😢

    • 9月6日
柊0803

私は何も言わず家族旅行に着いて行きませんでした😂
義理両親、義理弟家族、主人だけで旅行に行きました。
私自身義理母からの電話も出ないですし、直接何かを言われる事も無かったですよ。

「察して!忖度して!」です😂

が、もし聞かれたら「すみません、あまり乗り気じゃなくて」と普通に答えます。

私も義理母があまり好きではないので、嫌われても別にいいと思っています。

所詮他人同士、そこまで仲良くする必要もないかな、上辺だけの付き合いで充分かなと考えています。

  • はる

    はる

    旦那が仲良しごっこしたがるんですよ...
    私の実家となかよしなぶん逆になかよくしろといわれます...
    無理な話です💦

    • 9月6日
  • 柊0803

    柊0803

    ご主人がはるさんのご実家と仲良いということでしょうか?
    そうなってしまうと我慢しなければいけない部分も出てきてしまいますよね...。

    私は実家が飛行機距離なので、主人と実家も会うのは4年に1度程度。
    無理に仲良くしなくていいから私も義理実家と無理に仲良しごっこはさせないで!です。

    今までも義理母の事で相当揉めており、「俺に言うな、直接言え!」との事で、直接言うようにしました。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義理兄夫婦もあり得ないほど非常識な夫婦です‼️‼️💦
泊まりにおいでよ!と誘われましたがフルシカトしてます💦嫌ですよね‼️‼️😰
うちは夫が理解があり、私が兄夫婦に会った後に精神崩壊して泣きじゃくる姿を見て、もう会わなくていいと言ってもらえました😫✨

  • はる

    はる

    いやなんですよ...ほんまどうして断るべきか...

    • 9月6日