※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒👧👶👶✨🔰
子育て・グッズ

息子が不登校気味でフォローが難しい状況。入院中で焦りを感じており、ママリでアドバイスを求めています。

小学校1年生のママです。
新学期が始まったと同時に息子が不登校気味になりました😣

私は、切迫早産で入院しています。

夫が別居している義母のフォローを受けながら、子どものお世話をしています。

息子→放課後は学童。
娘 →保育園

息子は、学童が嫌という理由で昨日、今日と欠席しました。
欠席して、義理の実家へ夫が仕事中の間子守りをしてもらっている状態です。

お子さんが新学期早々、不登校になってしまった方、どうされていますか?

私は、入院していて出産するまで帰宅不可と言われています。
息子へのフォローが思うようにできなくて、焦っています。 (焦ってダメなのは承知の上なのですが)

この先、どうしたら良いか分からなくてママリに質問しました。

コメント

お嬢

学校が嫌ではなく、学童だけが嫌なんでしょうか?😥
なんかあったんでしょうね。
息子さんと電話とかでお話しできるならしてみてはどーですか?

  • 🧒👧👶👶✨🔰

    🧒👧👶👶✨🔰

    コメントありがとうございます。

    電話で話すと元気で、いつもと変わらない息子なんです。

    学校へ行こうね😃
    って言うと、分かった❗️って約束できるのですが。

    登校時間になると、泣き出して大騒ぎになるそうです😢

    夫も諭す様に優しく声かけすればいいのですが、息子にガミガミ怒ってしまって😟

    • 9月6日
  • お嬢

    お嬢

    寂しいんですかねー😥

    学校に行くのが嫌な理由は聞いてますか?

    怒ってしまうのは良くないですねー。本人が1番辛いだろうから。

    • 9月6日
  • 🧒👧👶👶✨🔰

    🧒👧👶👶✨🔰

    学校に行きたくない理由を聞くと、学童が嫌❗️とだけ言って😞
    何で嫌なのかな?って聞くと、だんまり…。

    だんまり を貫く息子に夫はイライラ😡⚡️
    で、ガミガミ言ってしまうのです😓

    義母に相談して、日曜日から泊まりに来てくれることになりました✨
    これで学校へ行けるようになるといいのですが😭

    話を聞いてくださり、ありがとうございました😊

    • 9月6日
  • お嬢

    お嬢

    何か言えないような理由があるんですかね😥
    イジメとかじゃなきゃいいですけど😱
    アドバイスもできずすいません😵

    • 9月6日