※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
妊娠・出産

産後ダイエットについての質問です。妊娠中に15キロ太り、産後もプラス7キロ。授乳中で食事制限が難しい状況。何かいいダイエット方法はありますか?

産後ダイエットについての質問です!

1ヶ月検診を終えて問題無いとのことなので
ダイエットを始めようと思うのですが何かいい方法はありますか⁇
わたしは妊娠中15キロ太ってしまい産後も元の体重のプラス7キロあります/ _ ;
旦那にもほんと太ったね、とか昔の面影ぜろだねとか
子供産んでもスタイルいい人はいるのにお前は意識が低いんだねとか散々言われてほんと嫌になります(T_T)
言ってることが自分でも思ってて気にしてることなのでなおさら…。

妊娠前まではダイエットとと言ったらとりあえず食事制限をして体重減ったらたまにジム行って筋トレして
って感じでしたが
授乳中なので極端に食事制限するわけにもいきません…。

何かいいダイエット方法はありますか>_<⁇

コメント

ひとみん

妊娠して11キロ太り産んだあと
まさかの3キロしか減らずに
7キロオーバーでしたが
退院して産後1ヶ月経たずに8キロ痩せました(笑)あと2キロ頑張ってます(>_<)
特に運動もしてないですが
お菓子とか間食無くして
夜を炭水化物抜かしてたら
あっという間に減っちゃいましたw

  • T.k...♡

    T.k...♡

    1ヶ月でそんなに減ったんですか(°_°)
    羨ましいです(T_T)
    間食抜かしただけでだいぶ違いますよね!

    わたしも夜は炭水化物を抜かそうと思います(´・Д・)」
    ちなみに痩せたら自然とお腹も引き締まりましたか?

    • 4月9日
  • ひとみん

    ひとみん

    痩せてもお腹はブルンブルンしてます(>_<)ww
    本当は1ヶ月検診まで安静だけど
    暇さえあれば軽く腹筋と体幹トレーニングしてます!
    本当はダメなんですけどね(>_<)
    どうしても肉が気になって(>_<)

    • 4月9日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    やっぱりまだお腹のたるみはありますよね>_<
    生まれたら自然と凹むものかと思ってたのがブヨブヨすぎてほんとショックでした(T_T)笑

    1ヶ月の間でも気になっていてもたってもいられないですよね(´Д` )
    わたしもやっと運動できるって感じです!
    体幹トレーニングいいですねー!
    やってみます(*^^*)

    • 4月9日
もりママ

私もこれ以上体重増やさないでね
って言われて色々調べたんですが
腸内環境を整えるといぃみたいで
私はもち麦を白米と一緒に炊いて食べてます!
まだ始めたばっかりなので
どれぐらい効果があるかわかりませんが
朝ごはんに食べるのが一番いぃみたいです
あとは減塩って言われてるので
味付け薄くしたりポン酢で食べたりしてます

お互い減量頑張りましょう(๑•̀ω•́)

  • T.k...♡

    T.k...♡

    効果が楽しみですね(^_^)

    味付け大事ですね!それだけでカロリーとかも変わってくるし(°_°)

    そうですね!頑張りましょう( *`ω´)

    • 4月9日
  • もりママ

    もりママ

    味噌汁とか自分のだけ水足したりしてます笑

    食べる量を減らすのは
    あまり良くないと思います(^^;
    リバウンドしやすいし
    バランスもとれないし
    あかちゃんはお母さんの食べたもので出来る
    お乳から栄養を取るので
    栄養不足になるのも心配です
    なので食べる順番とか
    全体のバランスを考えるよぉにしてみてください!

    • 4月9日
a.y.a.

分かります(T_T)
わたしは体重は妊娠前に戻ったんですけど、もともとぽっちゃりなので妊娠前より痩せたくて、、
骨盤も緩んでるからか太ももやお腹は妊娠前より太くてボヨボヨしてるんで、体見るたびにうんざりです。
わたしも授乳中で、もともと食べることは好きなので食事制限は向かないなーと思ってストレッチや筋トレメインでやってます!
まだまだ効果は現れないですけどとりあえず引き締めないと!と思って、、

旦那さんの言葉胸に刺さりますね(T_T)
やろうと思えば今すぐにでも痩せることだけ考えたいですけど、子どもといるとそれもなかなか難しいですよね(T_T)!!!
首が座ったら子どもと遊びながらできるエクササイズ的なのやってみようと思ってます(^^)!

T.k...♡

わたも太ももとお腹はとくに気になります(*_*)
今まで履いてたパンツが嘘みたいに小ちゃっくってほんと悲しくなります(´Д` )
わたしはもともとタバコを吸ってたので
妊娠中から吸いたいのを誤魔化すのに間食したりして食べ過ぎちゃうんですよね…。

わたしも筋トレ頑張ります!

ほんとそれですよねー/ _ ;
こっちの気持ちもわかってほしいです(-_-)

子供と遊びながら出来るようになる日が楽しみですよね(*^^*)
楽しく運動出来そうだし、子供のためにもなりますしね( *`ω´)

チイマン

プラス10で出産後、三㌔しか落ちないまま完母だったまでダイエットしないでいたらその体重のまま半年が過ぎ(笑)😂😂
そこから4時以降食べないダイエットしてます。
水分はとりますがこれで、あと二㌔までいきました😃
母乳で痩せる説、わたしには効きませんでした~💦💦

  • T.k...♡

    T.k...♡

    半年間完母お疲れ様でした(´・Д・)」
    よく母乳あげれば痩せるってきくけど
    そうともかぎらないんですね/ _ ;
    わたしは混合で母乳中心にしてるんですが
    体重落ちる気配ありません。笑
    4時以降食べないのは結構ストイックですよね!
    でもここまで太っちゃったら
    そうでもしないと戻らないですよね〜( ;´Д`)

    • 4月9日
みー

産後は痩せやすい気がします!
チャンスです😉
産後4ヶ月で12キロ痩せました!
妊娠中はプラス6キロだったので
妊娠前より痩せました!

スプラウトっていう野菜知ってますか❓
テレビで話題になって注目のお野菜です
スーパーで売ってます
肝臓の機能を高めて余分な脂肪とかを取り込まないからだになるだかなんだか
とってもいいみたいです!
からだにもとってもいいので
毎日サラダにそれ出してます

あとはストレッチやマッサージで代謝アップ!五分とかです

筋トレもたまにしてます!

食事に関しては制限はしません!
爆発するとたべまくるので(¬_¬)
和食中心にしてます✨

  • T.k...♡

    T.k...♡

    食事制限無しで−12キロはすごいですね(°_°)

    スプラウトテレビでやってたの見てました!
    ちょうどそれ見たときに
    何回か買って食べてたのですが
    買うの忘れたりしてそっから食べなくなってしまいました(*_*)
    スプラウト効果あるみたいですね!
    今日からまた試してみます!

    ストレッチやマッサージはどういうのをやっていますか(´・Д・)⁇

    • 4月9日
  • みー

    みー

    美味しいですよねー('∀`)✨

    風呂上がりに体を伸ばしたり中学校の体育でやるよーなストレッチです!w
    マッサージは足の外側?にリンパが流れていてくるぶしの上あたりから真っ直ぐ
    太ももの付け根まで押すと痛い場所があります!そこをほぐすと最初痛くてもほぐれて痛く無くなります!
    知り合いによくやってもらってたものです☺️時間あるときは足の裏もやります!
    その知り合いに足の裏も足つぼマッサージしてもらってた時はすぐにお通じでました!体の芯からあったかくなります☺️

    そーゆー感じでたまに筋トレするといいかもしれません('∀`)

    青汁ダイエットなんかも流行ってますね!
    気になります

    • 4月9日
  • T.k...♡

    T.k...♡

    なるほど!お風呂上がりにストレッチは
    ダイエットにいいって聞いたことあります(^_^)
    それに産後は簡単なストレッチから
    身体を慣らしてくと良さそうですね(*^^*)
    足裏マッサージいいですね!
    簡単に出来そうだし手が空いたときやってみます!
    詳しくありがとうございます☺️

    青汁ダイエットきになりますね( ̄ー ̄)

    • 4月9日
a.y.a.

分かります(T_T)
今まで履いてたズボン、わたしはやーっとこ履けたんですけど、のびたお腹がダルンダルンのまんまで、授乳の度に見える腹がストレスです(T_T)
インナーマッスルから鍛えようかなと思って腹圧かけたりしてるけど、それも効いてるんだかないんだか(T_T)
地道に戻すしかないと思ってるので毎日の積み重ねなんでしょうけど、痩せられる自信もないからだんだんイライラしちゃいます(T_T)
でも、息子にかあちゃんデブ!とだけは言われたくなくて(T_T)笑
それをバネに頑張ろうと思ってます(^^)

たばこ吸う方はやめると食べるって言いますもんね(T_T)
うちの旦那がそうでした^^;

首が座るまでは地道に頑張りましょう!!!
座ったら赤ちゃんと一緒に頑張れますもんね(^^)!!

  • T.k...♡

    T.k...♡

    わたしも授乳のたびにはぁってなってます(笑)
    それにパンツ履いたときにお腹の皮とお肉が
    被さるくらい乗っかってしまうので
    トップスで隠すのに必死です(ー ー;)
    これから薄着の季節なるから誤魔化せなくなる…( ;´Д`)

    子供に言われたら嫌ですよね〜
    子供のためにもキレイなママでいたいですよね>_<!

    ほんと口が寂しくなってついつい…。
    って感じです、あとはタバコを我慢しなきゃいけないストレスで(´・_・`)

    地道に努力ですね!
    お互い子育てもダイエットも頑張りましょう✊🏻❤️

    • 4月9日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    同じ方いらっしゃって、ちょっと心強いです^^;!!
    乗っかるんですよね〜、肉と皮(T_T)
    トップスで隠してもだらしない体が現れちゃってるんで、早くどうにかしたくて毎日必死です(T_T)
    食べないようにと思っても、子ども寝てるとついつまんでしまって、、、(T_T)
    ひとつ我慢してると食べるのを我慢するって難しいですよね(°_°)

    お互い、自分のためにも子どものためにも頑張りましょう👍👍

    • 4月9日