※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。マグマグの黒カビで悩んでいます。ストローかコップ付きの水筒がいいか迷っています。同月齢のお子さんの使用アイテムを教えてください。

はじめまして。
1歳8ヶ月の娘がいます。
ピジョンのマグマグを使っており毎回キレイに洗っているのですが、黒カビが生えてしまいました😱

長く使っているのでこれを機に新しく買い換えようと思います。どういうものが良いでしょうか?

ストローは洗うのが面倒なのと、今後使っていくことを考えたらコップ付きの水筒にした方が便利ですか?
娘はコップ飲みは出来ますが、まだこぼすときもあります。またグビグビ飲むタイプではなくちょこちょこ飲みをします。
外出時を考えるとストロー付きの方が安心かなとも思い迷っています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんな物を使っていますか?
初めての子どもでよく分からず、アドバイスありましたらお願いします💦

コメント

deleted user

きれいに毎回洗っててカビ生えるんですか?💦チョコ

  • うーたん

    うーたん

    そうなんです💦溝部分なので、うまく洗えてなかったんですかね😭笑

    • 9月6日
まぁちゃん

私は1歳頃?からストローつきのサーモスの水筒使ってます💡まだこぼすならストローつきの方が良いのかなーと思いました💡わざとも含め落としまくってるのでボコボコなので買い替えもまたするんじゃないかなーと思います(笑)

  • うーたん

    うーたん

    落としてボコボコになるのまで考えてなかったです〜!たしかにうちの娘もやりそうです😂笑
    プラスチックのを使ってたのでそこまで気付かなかったです。教えて頂きありがとうございます✨
    今日早速ストロー付きの見に行ってみます💕

    • 9月6日
mako

うちは1歳2,3ヶ月頃がちようと梅雨やら真夏やらに当たったので、ストローマグはやめて直飲みの水筒にして、短時間のお出かけならそのまま飲ませたり、長時間ならコップに移して飲ませるようにしました💡

  • うーたん

    うーたん

    長時間のお出かけのとき困ってたので、やってみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
deleted user

うちもまだコップだとよそ見してこぼしたりするので、外出時はサーモスのストローマグにしてます。

家では使い捨てストローを使うタイプのフタ付きコップを使ってます。
ストローが使い捨てで、パッキンとかもないので洗いやすいです😊

  • うーたん

    うーたん

    サーモス人気なんですね✨
    使い捨て良いですね〜!衛生面も安心🥺
    フタ付きコップも探してみます☺️

    • 9月6日
ママリ

夏になってからストローマグやめてサーモスのストロー付きの水筒にしました(*^^*)
マグより洗いやすくてカビ生えにくいと思います😊

  • うーたん

    うーたん

    可愛いー!画像までありがとうございます😊
    娘がミニーちゃん好きなので喜びそうです😍

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    娘ちゃんミニーちゃん好きなんですね🥰
    うちの娘もミニーちゃん好きで気に入ったようで前よりお茶飲む頻度多くなりました😊

    • 9月6日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんです💕多分私が好きで家にミニーちゃんグッズが多いから覚えた感じですかね😂笑
    お茶飲む頻度多くなるの素晴らしいです〜👏

    • 9月6日