※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事のあとバイトなどしてるかたいますか?私は妊活をしてて妊…

旦那さんが仕事のあとバイトなどしてるかたいますか?

私は妊活をしてて
妊娠したらすぐ仕事やめて!俺バイトするから!
といっていたので妊娠後体調も悪く8週くらいで辞めましたがバイトはしませんでした。

そして今回
車がほしい!
ローンにすると30万以上金利でとられちゃうから副業して返すからなんとかなるなら現金で払いたい!

と言われたので結婚前の貯金から60万だし今ある貯金をすべてかき集めて払いましたが3週間たっても仕事する様子なしでモヤモヤしまして
副業しないの?
って聞いたら今夜面接の電話をすることになりました。
候補は
帰宅後ご飯を食べてからバイトに行き四時間するガソリンスタンドと
仕事後そのままバイトに行き二時間する雑誌の工場です!

やる気になってくれたのはとても嬉しいのですが急に不安になってきてしまいました。

仕事後にバイトなんて体は大丈夫なのか、
かわいい女の子いたらやだなー
とか思ってしまいます。

ですが、旦那の手取りは20万
出産費用や子供用品のお金も車のお金として払ってしまったので働いてもらわないと困ります😭

このまま、旦那がやる気ならバイトしてもらってもいいでしょうか(>.<)?
やはり体調崩しますか?

コメント

ドーナツ

体調は崩しやすくなるだろうし
疲れから精神的にも余裕がなくなり
イライラする
ということもあると思います💦

でも貯金を使ってしまったのなら
頑張ってもらうしかないですよね😅

せめて副業が決まって
起動にのってから
車を購入したらよかったのでは?と思いましたが
早急に必要だったのですか?

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!

やはり体調、精神面ではあまりよくないですよね...

自分から言い出した条件、約束だし頑張ってもらわないと困りますが不安でたまらなくなってしまいました💦

本当はその方がよかったですよね💦
    子供が出来たときの事を考えて3年前から購入を考えていたのですが、
    いまの車だと乗用車ですがチャイルドシートをつけるとベビーカーが入らず
    15万キロ以上乗ってるので壊れやすく車検時の他にも結構修理が多くなってしまって😫
    外車なので部品も高くて迷ってるときに
    たまたま立ち寄った車屋さんの営業の方がしつこすぎて帰してもらえなくて車自体はよかったので買ってしまいました😭

• 9月6日
Rr

旦那が本職の後バイト行ってます💭
私は妊娠を機に仕事を辞めたので
いまは専業主婦です☺️

仕事後にバイトは体調も心配だし、かわいい女の子いたらやだなーの心配もものすごく分かります(笑)

うちは本職が休みが多く残業がほぼない仕事ですが外仕事で体調が特に心配なので、翌日が休みか夜勤の場合にだけ、バイトOKにしてます。
が、今月に関しては予定日が29日なのですがその2週間前くらいまではできるだけ金貯めたいから働かせてくれ!と言われて、昨日も本職の夜勤明けにそのままバイトへ行き、今日は朝から日勤です😭

基本バイトはあくまでサブなので、あまり多く入れないようにしてもらってます!

かわいい女の子·····に関しては、私も一時期手伝ったことのあるバイトで女は滅多に来ないのを知ってるのであまり心配してません🤣

手取り20で出産費用、子供用品、車·····となるとバイト等の副収入もないと厳しいですね💦
うちは手取り25くらいで、毎月貯金も少しできていますが旦那はそれでも不安だと言ってバイトしてる形です💧

体調崩してしまったら元も子もないので、そこだけをなによりも優先にして、出られるときはバイトする感じでお願いしてみたらいいかなと思いますよ☺️

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

同じような方がいて嬉しいです(>.<)

うちも最近新機械導入で残業全くなくなってしまい七万くらい手取り減ってしまったんです💦
    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください!🍀
    旦那さんヤル気満々で羨ましいです!ですがそれだとほとんど寝れて無さそうですよね(>.<)

知っているバイト先なら安心ですね\(^-^)/
    女関係はやっぱり旦那次第ですよね😭浮気する人は職場に女の子いなくてもするし...
    自分に自信がなくて不安になります💦

りょう(18)さんの旦那さんお金に関してしっかりしてて羨ましいです😻
    うちは『手取り20ってそんなにかつかつなん?じゃー節約しないとな』っていいながらハーゲンダッツ買い物かごにヘーキで入れます😫

体調を崩さないように様子見ながらやってもらおうと思います(>.<)

• 9月6日
  • Rr

Rr

残業代で成り立つ仕事だと結構しんどいですよね😱 働き方革命とかも最近謳ってますし、、(旦那は転職して半年経ちましたが前職が残業代で成り立ってました)

ありがとうございます🥰
    やる気満々ですけど本当に身体が心配です。10個上なので尚更、、(笑)

女関係は本当に旦那次第です😭
    する人はどんな状況でもするししない人はどんな状況でもしないです(笑)
    私も自分に自信がなくて、妊娠してから体重も+20で更に自信なくなってしんどくなってるのでとってもわかります💧(笑)

私より旦那の方が金銭面をはじめ何から何までしっかりしてるので、私の方が怒られること多いです(笑)
    バーゲンダッツはちょっと恐れ多くて(笑)買えないですが箱アイスとか3箱くらい買っとこうとするのでダメ!2箱まで!あとアイス買ってるのにお菓子探しに行かない!って怒られます(笑)

体調は本人がやる気だと本人気付かなかったりするので、よく見ててあげてください😂💦

• 9月6日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

うちも転職1年くらいですがもっとひどくて手取り7:00-21-00なのに12万で超絶ブラックでした💦

10歳離れてるんですね!
    歳の差羨ましいです😍

旦那には気をしっかりもってもらわないと💦
    わかります!
    私旦那と付き合う少し前から1年前まで90キロありました笑っ
    1年前からダイエット初めて半として平均体重まで痩せたんですけど太ってるあいだほんとにネガティブでした😭

よくなってきましたがうちはあるならあるだけ今使う!て感じだったのでやばすぎます(>.<)
    箱アイス試してみたんですが見張ってないと1日で一箱食べてたことあります(><)

マッサージとかしながらよく見ようと思います💦

• 9月6日
  • Rr

Rr

知り合いでディーラーならそのくらいの時間でその月給の人いましたけど、桁違いのブラックですよね·····転職して正解だと思います💧

ほんとに、太ってたりして自分磨き怠ってるあいだって引くくらいネガティヴなりますよね(笑)産後ダイエット頑張ろうと思います😭

箱アイスわたしも自制しないと1日でなくなりますwww 怒られるのわかってるので1日1〜2本と決めてます(笑)

そうですね!お互い旦那支えながら家事育児頑張りましょう😭😭💦💗✨

• 9月6日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

下に書いてしまいました💦

• 9月6日
まゆみ

うーん、出産費用も子供用品もお金かかりますから手取り20じゃ厳しいと思います。

まぁ働きすぎると体調やメンタルにきやすくなりますが、本人の体力にもよるし、本業がどの程度忙しいかにもよりますからねー。

なんにせよ睡眠時間はちゃんととるのが必要ですけど。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やはり手取り20は生活厳しいですよね😫
    住宅ローンを組んだ3か月後に新機械導入で残業が全くなくなってしまいかなりかつかつになってしまいました😅

2時間くらいならいままで残業してたときと変わらない時間なのですが人見知りなのでメンタルも心配です(>.<)

バイトすることになったら栄養のあるも作って早めに寝てもらうの1番ですね!

• 9月6日
  • まゆみ

まゆみ

残業ゼロならまぁ、2.3時間仕事しても大丈夫ですよーw四時間以上する場合は週2.3にしといた方がとは思いますけどね。

まぁ車はタイミングですし、貯金あるなら買っちゃってありとは思うけど、トータル検診出産費用で30万位自腹だし、子供用品もろもろで20~50万位はかかる、この先妊娠トラブル等で入院したらもっとですから、旦那さんには頑張って貰いましょうw

• 9月6日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

四時間以上だったら週3くらいにするように言ってみます(>.<)

いまの車もボロボロで毎月修理修理だったので買い換え時だったかなとは思います(>.<)
    やっぱり出産費用、子供用品は高いですね😭

虫歯にすらなったことなかったので入院なんて全く頭になかったです💦
    私もおこずかい稼ぎ頑張ります(>.<)

• 9月6日
みゆ

旦那さんきついとは思いますが、出産費用と子供用品、多少の貯金が貯まるまでは頑張ってもらうしかないと思います😓
出産控えてるのに出産費用まで使って早急に車が必要だったのでしょうか…
まあもう買ってしまったんですから、家族のために辛いなんて言ってないで頑張って働いてもらいましょう!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やはり少しの間だけでも頑張ってもらうしかないですよね(>.<)

乗用車なのにベビーカーが入らないのと
    15万キロ以上乗ってるので壊れやすく車検以外でも修理が多くなってしまって😫
    外車なので修理もバカ高くて😢

そんなときにたまたま立ち寄った車屋さんの営業がしつこすぎて買ってしまいました(>.<)

• 9月6日
ぴぴ🔰

営業ってブラック多いのでしょうか💦旦那も営業でした😵
売れなくても500万売り上げても12万で売れば売るほどサービスしたりで会社に借金って感じでした(><)
仕事して逆に借金ってどんな会社だよ(笑)

産後ダイエットも授乳があったりするとなかなか食事制限とかできないですよね😢

アイス美味しいですもんね✨
でも私すぐキーンてなってしまうのであまり食べれないです😱

はい!
がんばりましょうね\(^-^)/
いろいろ聞いてくださりありがとうございます😻

ワーママ🌻

仕事の後バイトしてる人で体壊さずしてる人見たことないです。そんな無理して結局体調崩して仕事もバイトも休むってなったら意味ないですよね