※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mac.14
家事・料理

もう限界が来そうです。旦那もうちも共働きで私が昼から20時まで働いて…

もう限界が来そうです。旦那もうちも共働きで私が昼から20時まで働いていて、休みの日に仕事の時に出来ない家事をしています。支払いにも、契約中のプランの変更など走り回ってます。
それなのに、うちが何もしていないように言われました。休みの日も遊び呆けてるように言われました。お金も残りがある訳でもなく、私の車を旦那が使ってるので何処か行けるわけでもなく、親に頼んで買い物など行っています。毎日気が休まるわけでもないのに、そう言われてかなり落ち込みました。

旦那は、休みの日子供の面倒だけで、布団もしきっぱ、家事もしないです。

料理だけしてくれるのは確かにありがたいですが、片付けは全くせず、放置。それも私がすべてしています。

もっと、頑張らなければならないのでしょうか。

コメント

なにもしてないように思われるのはどうしてなんですかね。
共働きで家事はあなたなら
なにもしてないのは旦那ですよね(^^;

退会ユーザー

旦那さんと話し合って
    家計を支えていく生活をするなら家事育児も分担
    家庭を中心に支えていくなら専業主婦になる
    どちらがいいか聞いてみてはどうでしょう。

• 4月9日
  • mac.14

mac.14

旦那の給料が12万位しかないので3人で生活するのはとても難しい状況です。
    浪費癖があり、節約しようとしても分かってくれません。
    もしかしたら、俺は料理してるから助かってるだろみたいな言い方をされました。

• 4月9日

そんな事言われちゃうと
ちょっと悲しくなっちゃいますよねぇ(>_<)
それか、旦那さんがお仕事大変でちょっと気持ちに余裕がなくなっちゃってるのかもしれないですね〜( ; ; )
うちも、共働きで帰ってくるのが2人して夜11時すぎなので、休みの日は、一日家事で
終わるの嫌で、休みの前日、仕事の前に6時くらいにおきて、掃除機やら何やらやっちゃいます( ^ω^ )分担的なものはないですが、やって欲しいときは、おだてながらなんとかやってもらってますよ(^^)『疲れてるとこごめんね〜お風呂洗っていただけますでしよーかー』っていいます(^^)
こっちは帰ってきて座りもせず御飯つくって片付けしてる時に、撮りだめしたアニメを向こうが見てるときは、男の特権だな〜ってしみじみ思いますw
全くやらない人もいるみたいなんで、
それでも助かるな〜ってなります(^^)

• mac.14

mac.14

そうですよね(´・ω・`)うちが帰りが遅いので、朝早く起きた時に皿洗いなどやってます。休みは被ることがないので、休みの日はすべての支払い、掃除、洗濯、子供見ながらなので毎日ドタバタしてます。お願いはするのですが、その時だけでしないことがおおいです。多分、旦那の方が勤務時間が長いからうちの方が楽してると思ってると思います。
    妊娠中、産後の数ヶ月仕事を辞めてた時期も全てやってましたが身体が余りにも追いつかず、旦那は何もしてくれない日が多かったです。旦那が仕事を辞めてた時期もあったのですが、特になにかしてくれることはありませんでした。(その時臨月に入ってましたが、私が稼いでました)
    なんか文章がバラバラですが、旦那も口だけだなって毎回思います。

• 4月9日
mamiz0

男の人ってちょっと手伝っただけで、俺結構やってるでしょ?って思ってる人多そうですね(^_^;)
うちもたまに、俺子どもの世話結構やってるでしょ?って言ってます(^_^;)
まぁうちの場合、私はまだ育休中なのに、家事を残して子どもと一緒に寝落ちしてしまっても、特になにも言わず残りの家事をやっておいてくれるので助かってますが。。

やらない人に色々頼んでも出来ない(やらない)と思うので、やってくれる事だけでももう少し手伝ってもらえるように話し合ってみたらどうでしょう?
またはこれやってくれると助かるなぁー!とか、手伝ってくれた時にもう言ってるかもしれないですが、ありがとうって言うとまた手伝おうって気になってくれるのでは?と思います(^^)

長くなりましたが、、
mac.14さんは十分頑張ってますよ!
お身体壊さないようにしてくださいね(´・_・`)

あずさ★

ごめんなさい。
ぜいたく~。って
思っちゃいました。

料理してくれるだけありがたいなーと思います。

まぁうちの主人が糞なだけですが。笑

私は7時に家を出て23時に
帰宅してそこからご飯つくってましたよー!

もちろん掃除なんてしてもらったことはありません。笑

私が産後家に帰るときだけ
してましたね!

嫌なら育てるしかないです!

私はやってもらっても
やり方が違うとイライラするので
言うのやめました\(^^)/