※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

仕事を辞めて、子供との時間を大切にしたいけど、6年以上の会社に言うのがつらい。皆さんはスパッと言えますか?

今から仕事に行くのですが、
今日辞めさせてくださいと話をします💦

嫌とか、不満が溜まったからとかではなく
子供の時間を作る為、もっといい条件の仕事があったからです😭💦

でも、6年以上勤めた会社に
言うのはとても胃が痛い💦
考えたらキリキリするー!!!

皆さんはスパッと言えますか?😭

コメント

私は言いづらかったので、母が体調崩したと言いました(--;)

• りんご

りんご

それは、会社側も仕方がないとなりますね😳💦

• 9月6日

退会ユーザー

7年ちょっと働いていて、働き始めた翌月に妊娠発覚したのに何も言わず(シングルマザーだったので)楽な仕事に回してくれて、産後もすぐ復帰させてくれて…

子供の突然の風邪などでも休みもらえて。

4人もうみましたが、辞める月に会社で最も性格の悪いおば様に喘息の吸入器捨てられたことでプッチンきてしまい…。

それまでは理不尽なことで怒鳴りつけられたり、嫌なこと言われても会社には恩があるからと気にせずいられたのですが、工場で空気悪く喘息よく出ちゃってたので吸入器必須だったのに捨てられ3日は自分を落ち着かせ大丈夫と頑張ったけど4日目の朝、どうしても仕事に行けなくなり、無責任なのは重々承知で本社に電話をして「母が倒れてしまったので、長期お休みください。」と電話しました。

その2週間後ぐらいに、母のお店を手伝わなきゃいけなくなったとつたえました。

本当に言いづらかったあ(;A;)

• 9月6日
  • りんご

りんご

読んでてびっくりしました!
    そん事するひといるんですね💦

嘘をついてでも、辞めてその方と離れて正解ですね😭

• 9月6日
水瓶の女

スパッと言えたらどんだけ楽か…😭私も主様と同じ、6年以上勤めていて、妊娠〜産後復帰も見届けて頂きました。恩があるし、その他諸々の諸事情でなかなか踏み切れずに居ます…このままズルズルいってしまうのかな…主様が羨ましいです😭円滑に物事が進みますように…祈っていますね🤗

• りんご

りんご

子供の年齢も近く勝手に親近感が😂💦

そうなんですよ!!産後復帰もきちんとさせてもらったからこそ言いにくくて💦

転職は、紹介があってからなのでそれがなかったら
    また3人目妊娠〜と
    ズルズル言ってたと思います!

なにかキッカケがないと
    動けなかったです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まさに今日、辞めますと伝えました!
モヤモヤしてた気持ちがスッキリ晴れましたよ😄

• りんご

りんご

タイムリーー!
    私も言えました!
    事務所に持ち帰って話すからと
    あっさり終わりましたが
    一歩踏み出せました😭

• 9月6日