※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

11月に出産予定の妊婦です。同じ時期の方は準備しましたか?消費税10%になる前に何を購入したらいいか悩んでいます。

11月出産予定の妊婦です🙌
まだ、女の人と確定したわけではないですがそろそろ揃えなきゃいけないかな〜と思っています。
同じ時期に出産の方は、準備しましたか?
来月には消費税10パーになるので早めに買い揃えねばと思っています。いまいち、何を購入していいのやら🤔💦

コメント

おにぎり野郎

ほぼ揃えました😊

あと買うのは搾乳機とミルクくらいです😊

賞味期限があるのでミルクだけは臨月入ってからか最悪、入院中に買っておいてもらおうかなって感じです🤔✨

• ☆

ありがとうございます!

もう完璧じゃないですか✨
    ミルクばっかりはもう少し後でということで🙌

• 9月6日
  たこ

絶対いるのは
肌着 洋服 オムツ おしりふき
ベビー石鹸類ですよね😊
あとはなんでも代用可能です。おっぱい出ればミルクはいらないし…この辺は退院後でも大丈夫かと😊

オムツは新生児がすぐにサイズアウトする可能性あるので
新生児とSサイズ 1ずつあっても良いかもです。娘は すぐムチムチになってしまって、新生児サイズがすぐ小さくなってしまい2袋めにはいったら余ってしまいました😱

洋服も 寒くなるからとモコモコのを買いすぎると そのうち暖房つけるようになって、結局はお出かけくらいでしか着なかったってことになりそうなので、パイル生地くらいのがちょうどいいかと思います😊
お出かけできる時期は1月など真冬ですし、そこまで頻繁に外にも出ないと思うのでね🎵(私みたいな寒いから出たくない女だと余計)

息子は2月産まれで 寒いだろうとモコモコ服揃えたら、あっという間に3月4月で暖かくなり、薄手を買い足すはめに(笑)

こんなもんでしょうか?😊

• ☆

ありがとうございます!
    オムツとおしりふきはかなりの量必要ですよね💦
    母乳で育てたいのが願いです。

ふむふむ。ワンサイズ大きめのも準備しときますか!
    11月なので秋というか冬というか、、

情報ありがとうございます!助かります!!

• 9月6日
なーちゃん(28)

うちは後オムツミルクのみです😊

• ☆

ありがとうございます!
    準備が早くて素晴らしいです✨

• 9月6日
jaemmm

11月末出産予定ですが、まだにも準備してません!(笑)11月入ったらゆっくり準備しようかなーと思ってます!✨

• ☆

ありがとうございます!
    勝手に仲間意識持っちゃってました!お子さんいるので、ある程度は流れが分かってるような、、、

• 9月6日
  • jaemmm

jaemmm

娘の時はずっと「後でいいや~」とダラダラしてたら32wで切迫になってしまい、結局旦那と義母が全て買い揃えて来てくれたので…私自身全く流れは分からないです(笑)

でも今回もまだいいやーって感じです!産休入ってから体調見て少しずつ買い揃えようかなと思ってます!✨

• 9月6日
  • jaemmm

jaemmm

増税しますが、この前ニュースで増税後にセールを考えている企業が多いから、増税前に買った方がいいもの、増税後に買った方がいいものが分かれるとやってました!子供用品はどうか分かりませんが…あまり変わらないのかな?と思ってます😅

• 9月6日
りす

2人目出産予定なのですか、まだ何も買ってないです😓

仕事をフルタイムでしていてこの時期まで来てしまいました💦

ただ上の子の時に使ってたものが使えそうなので、買い足すのはあまりないのでそろそろ買わなきゃなという感じでいます。

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など金額が大きいものは増税前に買うのがいいかもしれませんね。

最低限必要なのは…

短肌着4〜5枚、コンビ肌着4〜5枚、ツーウェイオール3〜4枚、沐浴用ガーゼ類、ベビー布団一式、念のため哺乳瓶、消毒用品、紙おむつ新生児サイズ1〜2袋、おしりふき、赤ちゃん用爪切り、保湿剤

このぐらいかな?

ベビー用品を売ってるお店に行くと買い物リストが置いてあるので、それを見ながら買い揃えたらいいと思いますよ😊

• りす

りす

あと、ベビーソープなどの体や頭を洗う石鹸類が抜けてました💦

• 9月6日
  • ☆

ありがとうございます!

同じくフルタイムで働いております。
    全て買い揃えなくてもお下がりでもいけるならって感じですね🙌

高額な物は今月中にとは思っていましたー!!

詳しく教えていただきありがとうございます🤗参考にさせてもらいます。

• 9月6日
  • りす

りす

フルタイムで働いてるとなかなか動けないですよね😣

高額なものだけ増税前に買って、あとは必要に応じて買えばいいのかなぁと思います。

増税後にセールや売出しがあるかもしれませんし、早めに買って保管するにも場所が必要だから増税後に買っても良さそうですね。

• 9月6日
ゆみ

12月出産予定です☀️入浴セット、お布団セット、チャイルドシート、授乳セットはもう買っていて、今月中に冬服が出れば買いたいと思ってます。ベビーカーは生後に買おうと決めてるのと、抱っこひもは友達からもらえるので買わなくていいのでラッキーです‼️なるべく増税前に揃えたいですよね(つд;*)

• ☆

ありがとうございます!
    出産頑張りましょうね☺️✨
    母は強しです!!
    大きな物は揃えてますね〜!
    抱っこ紐はありがたいですよね!
    オムツは増税アップみたいです💦

• 9月6日
ジゼル

チャイルドシートとベビー布団は買いました!
後は9月中には揃えようと思ってます

• ☆

ありがとうございます!
    衣類もろもろですね!!

• 9月6日
あぼ

まだ何も手つけてません😂

• ☆

ありがとうございます!
    同じく💦焦らなきゃいけないのに、、

• 9月6日
machon

同じく11月出産予定日です🙋🏻‍♀️
なーんにも準備してないです😅
1人目のお下がりで
乗り越えれるんじゃないかと
謎な余裕に満ち溢れてます🤣

• ☆

ありがとうございます!
    何から準備していいのやら🤔
    たしかに、それは有りですよね!

• 9月6日