※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊活

排卵前のおりもの量は昼間と夜間で差がありますか?昼間が多く、夜は少ないことが気になります。福さん式を試しているが、夜のおりものが減り、排卵日が特定できない状況です。

こんばんは。おりものについて、質問なんですが。
みなさん排卵前の伸びるおりものの量は昼間と夜間で差はありますでしょうか?

私は極端に昼間が多くなり、夜はほとんどなくなってしまうので不思議に感じました。

先月から福さん式にチャレンジしてるのですが、夜になるとおりものの量が減ってしまうのと子宮口の位置もまだ掴めず、排卵日が探れずにいます。
参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆら06

私もフクさん式やってみてます。実際人と比較するといっても文章だけだと分かりにくくないですか??
私はそーでして。実際にその人のさわって自分のさわってあれ?ちがうな?とかこれかな?とかできないじゃないですか。。。
柔らかいとかぷっくりしてるとか。 そ〜言われたらそーかもしれないし。そんな気もするしみたいな。私は昼間はあまり水分を取らないので少し少なめかもしれないです。おりものは水分とも関係するみたいにかいてあまりましたよ( *´﹀`* )
子宮口も排卵近いと下がるとありますが、私はそんなに変わらずです。指の長さも関係するかもですよね… 例えば私の中指が7㌢でYUさんが10㌢あれば差は3㌢もありますし、お互い子宮口の距離は変わらなければ3㌢の差は結構おおきいですよ!
私はいっぱい奥まででも主さんは第二関節までってなりますから、だからあくまで目安にしてみていろいろトライするのもいいかもですよ( *´﹀`* )私は位置よりも開き具合を今回気にしてみました!確かに排卵前の現在開いてるよーにおもいます。

• YU

YU

丁寧にありがとうございます!
    おりものと水分は関係してるのですか。知りませんでした!
    だとしたら会社にいる間はウォーターサーバーがあるので、それを飲んでるからかもしれませんσ^_^;
    そうですよね、位置や感じ方は人それぞれ違いますよね。
    もやもやしてたのが、すっきりしました!ありがとうございます(^-^)

• 4月9日
  • ゆら06

ゆら06

グッドアンサーありがとうございます( *´﹀`* )
    毎回チェックしながら自分のベストを探すのが一番いいかもですね!
    あ〜確かに生理前は開いてるかもとか。なんとなく締まったかもとか私も妊活はじめてから体のこと知ることが出来ました!
    自分の体ってしょうじきなんだなぁーとおもいました( *´﹀`* )

• 4月9日