※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、5週4日で出血があるため病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、
前回の生理から計算したところ、
5週と4日くらいかなというところです。

病院に行くのはあと1週間くらい待ってからと
思っていたのですが、(少し汚い話になります)
今朝パンツに少し1センチ弱くらい出血していました。

病院に行ってみるべきでしょうか?

迷うくらいなら行った方がいいかと思うのですが
みなさんのご意見お聞きしたいです。

コメント

さだはる

5w4dなら、胎嚢は見れるかもしれないですよ!子宮外とかの心配もありますし、一度、受診されてみてはいかがでしょうか?

• ゆう

ゆう

一度受診する事が、やはり安心にはなりますよね😢子供が2人居るので、なかなか素早く動けなくて…でも安心を取るなら受診だと確信しました。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月6日
もあん

出血等なければ1週間ほど待って心拍が確認できそうな週数で受診しますが、迷うところですね💦

出血は鮮やかな赤でしたか?それとも、生理の始めや終わりかけのような薄い赤色でしたか?
後者ならそんなに気にしなくてもいいと思います。私も妊娠中に似たような出血があり担当医に確認したところ「体に残っていた古い血が出ただけだから気にしなくていい」と言われました。
もし前者なら胎嚢のことが心配になりますが、今の時期は母体も医者も何があっても(失礼なこと言ってすみません💦)出来ることはないので1週間ほど待って受診してもいいかな、と思います。
ただ、出血の原因が子宮筋腫等の病気が原因だったりしたら早く受診した方がいいのと、出血していると不安もあるので安心するために…と考えると早めに病院に行かれるのもいいと思います。

• ゆう

ゆう

鮮血ではなかったと思います。前回の生理の時の出血が残っていた…という可能性もあるんですね!もう洗ってしまいましたが思い出してみると…1ヶ月前のそこまで古い血でも無いかなぁ…と思います😢正常妊娠かもまだわからない状態なので、仰る様に病院に行かないことにはわからない事も多いですね…ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月6日
mamma

私なら心配なので受診します💦

• ゆう

ゆう

安心するならば、やはり受診ですよね。お家で子宮がどうなってるかなんてわかりませんし…ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もう受診されてますかね?🙏💦遅かったらすみません🙏
私も茶オリがほんのちょびっと出て、大丈夫だろうと思って軽い気持ちで病院行ったら稽留流産していました😫‼️

• ゆう

ゆう

今日の夕方に行く事にしましたので、まだ行ってなかったです!稽留流産、腹痛などもありましたか?私は、昨日から少し腹痛も、たまにありました…

その様な事も、頭に入れておかなければいけないですね😢少しの出血でも、流産はあり得るということですよね😢

尚更、受診しなければと思いました。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛は無かったです😭
    本当に1滴ぐらいの茶オリでした💦調べたら絨毛血腫?とかいうのでも茶オリが出ると書いてあり、それであることを祈りました😭💦💦

受診なさってくださいね✨✨

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️切迫流産との事で、お薬貰って心拍確認できるまでもう少し、待ってみようと思います!

ご回答、ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 9月6日