※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っていますが、どれがいいでしょうか?①B型ベビーカー、②AB型ベビーカー、③バギー、④必要ないか悩んでいます。

ベビーカーのおすすめ☆
よろしくお願いします!

田舎で基本車生活なので、ベビーカーを買わず、抱っこ紐しか持っていません。

最近、9カ月の子どもが重くなってきたことや、将来二人目を考えたときに、一台あると便利かなと思い、簡易的な安いベビーカーを購入しようと思い始めました。
また先日、義祖母にその話をしたら、ベビーカー代の足しにしてと3万円いただいたこともあり、購入しようかと思っています。

しかし調べてみると迷ってしまって。。

①上の子用にB型ベビーカーを買う(簡易的なものorしっかりめのもの)
②下の子ができたときの事を考えてAB型ベビーカーを買う
③バギー?(近場に店舗がないためこれがいまいちどういう感じなのか分からず。。)を買う
④必要ない。または、下の子ができてから考えた方がいい。

どれがいいと思いますか?アドバイスお願いします。

コメント

うーたん❀

Bかなぁ?と٩( ´◡` )( ´◡` )۶
意外に上の子を抱っこで、下の子をベビーカーという光景を目にしますΣ('A`)

• やっち

やっち

夜中に回答ありがとうございます!うれしいです♪
    やっぱり最初の予定どおりBですかね。
    上の子を抱っこで下の子ベビーカーは意外でした。逆なイメージですが、上の子が下の子に焼きもちやいて抱っこちゃんになるんですかね。

参考にさせていただきます☆

• 4月9日
メロンパン

私は腰痛持ちで子供が重くなってからの抱っこ紐は辛かったです。なので私ならB型のベビーカーを買います⑅◡̈*
もう少し大きくなって公園に遊びに行く時も使えますし。遊び疲れて帰りはベビーカーで寝ながら帰ってきたりしますよ◡̈♥︎

• やっち

やっち

確かに子どもが疲れたときに、あると便利ですね。これからさらに重くなるだろうし(/_;)/
    まだ、あまりおでかけしたことなかったのでそのイメージできてませんでした。ありがとうございます♪

• 4月9日
レインボー♡

私ならB型を買います‼︎
今2人目妊娠中ですが、上の子はAB型を買ったんですが、リクライニングをあげても嫌みたいなのと重いな〜と感じて3キロくらいのB型を買いました!
上が歩くので下の子が生まれたら下の子が抱っこだろうな〜と思い買いました!
あたしも2人目妊娠するまでベビーカー持ってたんですが全然使わなかったので、勿体なかったな〜と思っています!

• やっち

やっち

なるほどー!ベビーカー自体の重さも大事ですね!!
    B型は軽さもメリットになりますね♪教えていただきありがとうございます☆

• 4月9日