※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
お金・保険

出産のお祝い頂いたら、旦那さんの口座に入れるべきか悩んでいます。旦那が私の身内からのお祝いも管理したがるので、どうしたらいいでしょうか。

皆さんは出産のお祝い頂いたら旦那、自分の身内、知人から頂いた分関係なしに旦那さんの口座に入れますか?
旦那の給料は旦那が管理しているので食費のみ貰う形ですが、旦那が私の身内から頂いたお祝い迄自分が管理するから渡せと言ってきたので疑問に思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、わたしは、子供の通帳つくってそこにいれました!

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    やはり子供の通帳なんですね✨
    ありがとうございました✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の通帳に入れる言ったら旦那さんも流石に何も言えないはず^ ^
    お年玉とか、お金もらう機会多々あると思うので貰ったら使う前に速攻 子供の通帳いれちゃいますw

• 9月6日
ぽん酢

私も子どもの口座を作ってそこに入れました。

• 4児ママ

4児ママ

子供の通帳私も作ろうと思います。

• 9月6日
チポメイ

1人目の時に夫と相談して頂いたお金で内祝いをして残りは子どもの口座に入金するように決めましたよ(^ ^)
旦那さんはどのように管理する予定なのか聞いてみられたらどうですかね?
旦那さんがお子さんの口座を開設して貯金したり、将来のために運用して行くというのであればよろしくと渡しますね(^ ^)

• 4児ママ

4児ママ

内祝いもありますよね❗
    なるほど‼️
    参考になりました✨
    旦那は私の身内に頂いた出産祝いで上の子にオモチャを買ってあげろ。と言い出したので却下しました💦
    旦那は自分の身内から貰ったお金は使ったらしいです💧

• 9月6日
しょこ

子供の通帳作ってそこに入れてます🌸✨
将来何かあった時に渡す予定なので🍃🌱

• 4児ママ

4児ママ

私も作りに行こうと思います☆彡

• 9月6日
ママリ

お金の管理は私がしているので旦那さんの口座に入れることはありませんが、お祝いに頂いたお金は将来子供に渡す予定なので、内祝い分を引いて子供の口座に入れてます!
旦那さんが管理してるなら、旦那さんに渡すのも疑問ではないですが。

ぴっぴ

子供のお祝いなので、子供用の通帳作って全てそこに入れました✨内祝いは私たち側のお金から出してお返ししました😊