※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

妊娠25週5日で、予定日まで100日。お腹の大きさが気になり、太り過ぎか心配。先週の検診で看護師から注意を受けたが、医者からの指摘はなし。体重はキープ中。

現在25w5d、予定日まで100日です!
ずっと思ってたのですが、お腹出過ぎじゃないですかね?💦
先週の検診で、看護師さんから太り過ぎだから医者から注意受けるかもと言われ、覚悟してたのですが特に何も言われず、今は体重キープしてるところです。

画像切り取りしてるため比較難しいかも知れません…

コメント

バケツプリン

一人目さんにしては、少し大きいような…
でも、出過ぎではないと思いますよ!(^^)

• りゅう

りゅう

ですよね💦
    なら良かったです!

• 9月6日
Teruna

こんばんは!
私は12wぐらいから初産なのに同じ週数の妊婦さんよりどんどんお腹出ていました。今は31wだけど臨月並みです。
原因は低身長と羊水過多症でした!
他にも骨盤の関係や出やすい体質、性別ジンクスとかいろいろ体重以外の原因もあるみたいなので医師に言われない限りは心配ないかと思います😅

• りゅう

りゅう

私が行ってる産院のお医者さんは必要最低限の事しか言わないので羊水過多とかも言われた事なくて💦
    次の妊婦健診で聞いてみます!

• 9月6日
かおり

んー、大丈夫じゃないですか?!私も1人目の時、いろんな人からお腹出てるって言われていました。

今2人目ですが、21週で腹囲80センチ台ありますw

• りゅう

りゅう

何センチあるのかもいまいち分からずで…
    そのうちお腹の出も止まりますよね(笑)

• 9月6日