※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

20歳の女性がママ友が欲しいと相談。周りには子育てについて話せる友達がおらず、同世代はまだ学生で自分の夢に追いつけないと感じている。口下手でママ友ができるか不安。堺市在住。

まだ20歳なったばかりで、まわりにママ友と呼べる存在はいません。友達はみんな可愛がってくれますが、子供の不安なこととか相談とかはやはりできなくて、周りの同世代はまだ学生が多いので夢を頑張って追いかけている人とかをインスタとかでみると、「あー自分なにやってるんやー」て思うことが在ります。
そういうのを思わないためにも、ママ友欲しいなーとか、ママ友いたら相談したり愚痴を聞いたり話したりできるのかなーとか考えます。
妊娠中母親学級に行ったりもしたんですが、やはりみなさん年上で、口下手な私は誰とも話すことなく終わりました。話噛み合わないだろうなーとか考えてしまいます。
口下手な私とママ友なってくれる方いらっしゃいますか😭
大阪の堺市に住んでいます。

コメント

♡コキンちゃん♡

みんな年上で~
口下手で~
話噛み合わないだろうな~
とマイナスなことばかりなので、話しかけにくいオーラがでてるのかもしれませんよ😂

ご近所です(^-^)
お話聞きますよ~!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

オーラでちゃってるんですかね😱

ありがとうございます✨
    いざとなると何を話せばいいのか思いつかないですね😅

• 9月6日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

堺のどのへんなんですか?
    私は南区です(^-^)

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

北区です!

• 9月6日
ゆき(22)

私も20歳の妊娠中です😆
私は母親学級だけではなく
検診に行くのも嫌なほど
周りの目が気になります💦
こんな若いのにみたいな目で
見られてるんだろうなって
思うとついつい楽しみな検診も憂鬱になります。
母親学級など尚更です😭

童顔で身長低いから尚更若く見られるのもありますが、、💦(笑)
高校生でもいけるって言われます😆😂
いいのか悪いのか😭😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も検診の待ち時間めちゃくちゃ嫌でした😂
    母親学級は旦那にもついてきてもらってました😂

今は若くより大人っぽく見えたいですよね🤔

• 9月6日
りり

私も息子が生まれた時は19、支援センター等行くようになる頃には20歳でした!
まだ3ヶ月みたいなんで、これから公園とか支援センターに行ってたらママ友できますよ!
仲良くなってきても、年齢を聞かれて言ったら引かれる…みたいなこともあって、辛い思いもしましたが、ニコニコしてたら、年齢を知っても残ってくれる人は残ってくれるものです。
友達のインスタは、私もちょっとグッとくるものがあります😅
でも、最近は少し余裕もでてきたので、自分もちょっぴりおしゃれできるようになりました!
もちろん、母親として浮かないおしゃれではありますが。
私も結婚するまで大阪の泉佐野に住んでいました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ニコニコできる自信がないんですよね😢
    娘がもう少し大きくなったら私にも余裕が出てくるのかなと思います!

• 9月6日
  • りり

りり

3ヶ月ですもんね!
    まだまだ大変な時期ですよね😅
    私もそのくらいの時は、ママ友なんていなかったですし、一歳前くらいから徐々にできてきた感じなので、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ!

• 9月7日
mmm

私は23歳で上の子産んだのですが、ちょうど皆就職した年で自分だけ取り残されてる感ありました😭
支援センターとかも行きましたが皆さんやっぱり年上で、私自身老けて見えるので最初は普通でも年齢言うと態度変えられたり😢

私も堺市北区です🙌🏻
後輩が行ってたのですが、北区の保健センターでやってるやんぐ★るーきーずってサークルは、22歳以下で出産した人が対象で毎月あるみたいですよ〜😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヤングルーキーズ妊娠中に行きました!
    22歳以下に出産したけど、もう22歳以上、みたいな人しかいなくて、やはり取り残されてしまいました😢
    妊娠中の人は誰もいませんでした😢

• 9月7日
まろん

20歳ではないですが
長女を24歳で産んだので、周りの方が年上の方でどう話ししたらいいかわからない時期ありました😨💦

年齢言うと一歩引いた感じで扱かわれたり
支援センターなど通い詰めて何度も挨拶してくるうちに徐々にコミュニケーションの取り方がわかり

幼稚園などバラバラなっても会えば世間話程度で話しかけてもらえるようになりました😁🎶

• はじめてのままり

はじめてのままり

口下手でも大丈夫でしょうか。😢

• 9月7日
ゆんママ

わたしもいま20歳で娘が1歳なのですが一緒でママ友できないです😭😭
無理に作ろうとは思ってないですがやはり年上の方が多くてあっちも若いしーって思って相手にしてない感が........😭
お互いがんばりましょう😭💕