※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男三兄弟の人と結婚した方いますか?義両親とかに子どもを比べられたりしてますか?

男三兄弟の人と結婚した方いますか?義両親とかに子どもを比べられたりしてますか?

コメント

ママリ

三男と結婚しました!孫を比べられるってことですかね?変な意味ではまだ比べられたことないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうです!そうなんですね!嫁同士仲良しですか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お兄ちゃん達の子どもは、もう大きいので、比べられてないだけかもしれませんが😅もし同年だとかだと、なんか言われたりするのかな😅
    お嫁さん達とは、仲悪くはないです🙆‍♀️元々、集まりも少なく、頻繁に会わない家みたいですので、関わりが少ないです🙆‍♀️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の所は皆んな年齢が近いので比べられそうで💦
    嫁と会った時どうゆう会話しますか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

年齢が近いとどうしても比べちゃいますかね😖気になりますよね😖💦
    でも個性もありますよね🥰
    お嫁さん達とは、子供の話ももちろんしますが、仕事の話もしたりしますよ!わたしが1番年下なので、主に降っていただいた話題に答えるって感じですが笑。
    うまくいってないのですか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

みてねっていうアプリを義兄弟とかもやってるのですが、義兄弟とかにはコメントするのに私達の所にはあまりコメントしなかったりするのでなんかあまり可愛がられていないのかなって思っちゃって💦
    嫁とはうまくいってない訳ではないのですがなんかタイプが違くて合わないんですよね💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

みてねを義兄弟と共有しててすごい👏
    コメントチェックしちゃいますね😅
    でも可愛がられてないことはないと思います!🤗孫は可愛いと思います!!
    旦那さんは何もゆってないですか?

タイプ違いますよね、わかります!うちもめっちゃ気遣います笑。
    もっと仲良くなれたらいいな、とは思うんですけどね😅

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

旦那が共有しててそれを見せてもらってる感じです!
    そうなんですかね💦
    旦那は何も言わないです💦

私も仲良くしたい派なんですけど向こうはあまりそんな感じじゃなくて💦もう1人は普通に会話できる感じなんですけどね💦なかなか難しいですよね〜

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さん何も言わないなら普通な感じなのかなあ…気にしちゃいますよね😖でも我が子がいちばんかわいいとママが思ってあげてください❤️

わかります!どこまでグイグイ行っていいものか…てなります😂
    難しいですね😂
    でも子どもには従兄弟と仲良くして欲しいなと思うので
    嫁さんたちに会いたいアピールします😂

• 9月6日
うみ

次男と結婚しました🙄
兄夫婦はまだ子供はいなくて、三男は結婚もしていないので、初孫初女の子ということで娘は溺愛されています💦

わたしは主人と6才離れているので10才近く離れた義兄嫁と比べられることはないです😶

• ママリ

ママリ

そうなんですね!孫が1人だと可愛がられますよね!

• 9月6日
ぽち

長男と結婚しました💒
夫と歳が離れているので夫の弟たちより私の方が年下なのに義弟、義姉で変な感じですが子どもを比べられたりはしないです!
なんなら孫2人目で義母にも余裕があって初の女の子なので可愛がられています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初の女の子ならまた違って可愛がられますよね!

• 9月6日
  • ぽち

ぽち

1人目の孫はもう5歳で歳も違いますし、娘は人見知りがすごいのでこれから大きくなったらどうか分かりませんけどね笑
    小さい子、赤ちゃんって無条件に可愛いから受け入れられているだけで、物心ついたらどう思われるか分からないし比べられるかもしれません。

• 9月6日

三男と結婚しました!
他の兄弟は結婚してないので、義両親からの比べるはないですが、
私の実母が何かと比べるようなことは言ってきます💦

なつ

次男と結婚しました!
長期休暇には兄弟みんな実家に帰省し長男さんは3人のお子さんも連れてくるので、公園行ったりおやつ作ったりと家族総出で子守をしてました。
年末年始の帰省からはそこにうちの息子も追加となるので、大集結したらどんな風になるか楽しみだな〜!とみんなでわくわくしています😚

誰が特に可愛いとかそういった比べられ方はしていませんが、遠方在住の長男さん家族より、近隣の私達家族の方が会う頻度も高く(プレゼントとかの援助的な意味で)ちょっぴり甘やかして貰っちゃってるな〜とは感じてます😂💕