※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

こないだ引っ越しをしましたが、寝室から墓地が見えます。でも別に田舎…

こないだ引っ越しをしましたが、寝室から墓地が見えます。
でも別に田舎でもないし、住宅街です!
墓地の真隣も綺麗な1軒やが建っていたり、、
その前に私が住んでるマンションがあります。

そこまで気にはしないですが、ふ、となんかやっぱりなんか悪いのかな、、とか。
賃貸なので2年とかしたら引っ越しますが、ちょっとやっぱり夜とか怖くて笑

近くに住んでた方いますか??🏡

コメント

deleted user

前に住んでいたアパートが部屋からは見えませんが隣が小さな墓地でした😅

  • ♡


    ほんとですか!😩
    特に不幸になったりしなかったですか?笑

    • 9月6日
いお

墓地はきちんと供養されている人しか入っていないから、むしろ良いと聞いた事があります☺️
でも気持ち的には怖いですよね💦

  • ♡


    確かにそう思うとそうですよね🤥周りも住宅街だし気にしなくていいのかな、、
    気持ち的にはめちゃくちゃ怖いです!笑

    • 9月6日
もっけ

姉の貸家の目の前が結構な墓地です。

でも、墓地の近くは清められているのでかえって変な霊はいないと聞きましたよ(^^)

  • ♡


    逆にちゃんとそこはしてるから大丈夫なんですかね!
    あんまりびびってたら逆に来そうだからもう開き直って平気なフリしときます😂😂

    • 9月6日
ぴょん

墓地は怖いですね、
霊の通り道などあるらしいので...なんか変なこと言ってすみません!

  • ♡


    霊の通り道テレビで聞いたことあります!今のところ、変な感じはないのでなにもなく過ぎるのを待ちます。笑笑

    • 9月6日
deleted user

私が小学校4年生まで住んでた一軒家(両親が離婚し母と引っ越した)のすぐ近くが墓地でした!
綺麗な住宅街で生まれた時からそこのお家に住んでたので疑問を持ったことはなかったですが、習い事帰りの夕方以降はさすがに怖かったです💦
目つぶってダッシュしてました笑

でも害は無かったですし
夜がなんだか怖い!ってだけでした👻💦

  • ♡

    小さい頃から住んでると疑問なさそうですよね!
    たしかに夕方からは怖いですよね😭😭
    目をつぶってダッシュ可愛い😂笑

    多分霊って見えないだけでどこにもいると思うんですが、家族になにも害とか不幸が起こらなければいーやって思いました!
    気にせず過ごしたいと思います笑笑😂

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明るい昼間は全く気にならなかったですし✨
    たまにやってくる御線香の香りが好きでした笑
    テレビで心霊特集見た後の1週間は地獄でした😭w

    おっしゃる通りです。
    当時、私の幼馴染の子の親の兄弟(複雑すぎw)が霊感あったんですがお墓関係なしにそこら中にいるよって言ってたの思い出しました。
    気にしたら寄ってきそうですしね😂
    mamaさんご家族の幸せを妨害されませんように💓💓

    • 9月6日
  • ♡

    昼間は全く気にならないですよね😌
    え、、御線香、、ちょっと最初は窓閉めるかもしれないです。笑 それやばいですね笑
    でもこんな怖がってるけど怖い話とか怖いテレビとか大好きです←ww

    複雑すぎww笑いましたw
    ですよね!!見えないだけで全然いいですよね☺️
    ありがとうございます😭😭💕無敵になって生きていきます。笑笑

    • 9月6日
まっこ

こないだまで住んでた家の目の前が墓地でした。
納骨堂の真上に観音様が座ってて、たまに暗くなってから帰って来たときに気づいたらこっち向いてたらどうしよう…とビクビクしてました…最初は(笑)

でもだんだん気にならなくなりました。

  • ♡

    そうなんですね😭
    えーそれは怖い〜〜😱😱笑
    やっぱり最初は怖いですよね、、
    気にしてたら住めないですよね😂もうなんかあったらなんかあったで開き直って住みます。笑

    • 9月6日
deleted user

いまのマンションの部屋から墓地がみえます!真正面です❗
墓地があると、目の前にさえぎるような高層建物は作られないので日当たり最高ですよね😁春は墓地の近くに桜が咲きます🌸

私はあまり気にならないですが…。
穏やかな毎日ですよ!もちろん被害?もないです!☺️

  • ♡

    真正面なんですね!!!
    私寝室側なので寝る時近い気がして怖いです😂😂
    確かに陽当たりいいですね!!☺️桜いいですね🌸✨

    被害がないならなんでもいいってかんじです!笑
    でもまだ慣れなくて廊下電気つけて寝てます。笑

    • 9月6日