※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

10月からの保育無償化について、主人が学生で収入がないため対象だが、仕事を辞めて出産準備に入るため、一ヶ月だけ申請するのが葛藤。過去の経験もあり、貰えるものは貰いたいと思う。

愚痴ですかね…質問じゃなくてすいません。

10月からの保育無償化あるじゃないですか。
うちは主人が学生なので奨学金と私のパート代で暮らしてます。非課税なので無償化対象なんですけど、10月末で仕事辞めて出産準備に入るんですよね。
なんか一ヶ月だけで申請するのが気が引けるというか、損した気分というか、気持ちがモヤモヤ😑💦
思えば一人目の妊娠も仕事辞めて県外に引っ越して1週間くらいで発覚。仕事してないから産休などの手当ても貰えず、お金もないから大きいお腹で失業保険を貰いに行ってました。
本当にタイミングが悪いなぁ〜とよく思います。
貰えるもんは貰いたいです!
女ばかりが子育てと仕事に頭使いますね😔

コメント

瑠璃mama

計画妊娠だったのですか?☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    実は一年以上妊活してました。
    夜勤ありの仕事でなかなか出来ず、今回出来なかったら仕事を新しく始めてしばらくしたら妊活再開しようと話していたタイミングでした💦

    • 9月6日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ならタイミングは仕方ないですね。授かりものだから🤗

    ホント女は色々調べたりして考えるのに男は呑気ですよね;(´•௰•`)☂
    働いてるからみたいな雰囲気だしてきて……

    • 9月6日
deleted user

ニュースでもかなり前から言われていたことなので、そのタイミングで妊娠したなら仕方ないと思います😅

  • あゆみ

    あゆみ

    まぁそうなんですよね〜。
    一人目が一年以上できなかったから、二人目も時間かかるかなと考えてました😅💦
    歳も三十後半なのでワガママ言ってられないんですけどね。
    でもやっぱりお金欲しかった!笑

    • 9月6日