※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしており、メンタルクリニックに通っている妊婦が、離婚や同居、実家での生活などを悩んでいます。

長文になります。

旦那に対してイライラが半端ないです(>_<)
私は妊娠中から情緒不安定なところがあり、先日初めてメンタルクリニックに行ったところ、鬱まではいかないけど、神経症の類いみたいです。
メンタルクリニックに行ったのも、旦那と喧嘩して理解がないとこに絶望したり、子育ての辛さで爆発して、行きました

しんどくて、しばらく義実家に2日間預け、まだ無理そうだったので、私も泊まらせて頂いて、お世話してました。
気は使いますが、赤ちゃん育てるには安心でした。

自分の家に帰ってきて旦那と話すとめちゃくちゃイライラして、もう無理かもと自信を失ってます。

離婚するにも、自分の実家は頼れないのと、持ってる資格では安月給で、難しいとか、悩んでます

考えがまとまらないですが、

離婚せずに義実家で同居する
今の家で我慢する
離婚して、実家に住みながら仕事する(母が体調悪いので面倒見てもらえるかわからない()

まいってるので批判はごめんなさいm(_ _)m
コメントよろしくお願いします

コメント

お金の問題なら手当など頼ればどうにかなると思います。でも精神面が不安定で1人で育てるとなると最悪子供に当たってしまうかもしれないですよね?それだったら気持ちが穏やかになるまで義実家に甘えてみてはいかがでしょう?

• はーちゃん

はーちゃん

はい、精神面が不安定です(>_<)
    やはり義実家に頼った方がいいでしょうか?
    シングルで育てられてるんですか?

• 4月9日

退会ユーザー

できない事はないですよ!現にシングルの人はたくさんいます。
    でもぐりん☆さんの場合シングルになるタイミングは今じゃないと思います。ちゃんと地盤を固めてからゆっくり考えましょう。自分は辛くても子供に不憫な思いはさせたくないですよね?って言っても無理は禁物ですけどね。さじ加減が難しい…

• 4月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

言われてみると、タイミングじゃないかもです(>_<)
    旦那は子育てよくやってる方やと思います
    やから、私がしんどいのが理解できないみたいです
    あと旦那は子供で、甘えられるのがしんどいです
    義母や実母いわく、働いてるし暴力借金ない、浮気ないからいいやんって
    そういう問題?とか思います
    でも旦那にイライラとまらんから離婚とか、あるんですかね(>_<)
    長文すみませんm(_ _)m

• 4月9日