※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が痛いと言われるのが苦手で、直接話されるのは迷惑。出産話はSNSなどで見たいだけ。直接話される回避方法を教えてほしいです。

陣痛痛いよ痛いよを直接言ってくる人が苦手です。
武勇伝を語りたいのかもしれませんか
不安は痛みを引き上げると聞きました。
そのせいで帝王切開などになることもあるとか。
そう考えると陣痛がいたいよと聞いてもないのに言ってくる人は本当に迷惑です。
出産レポだったり、SNSにかくぶんにはいいんです。
私が見なければいいので。
ただ直接いってくるひとの多いこと。
どうやってかわせば効果的ですか?

コメント

えりっぺ

私ならあんま言ってほしくないみたいなこと言います…

こんな感じだったよーって話をするのはいいんですけどね!

  • ママリ

    ママリ

    こうやって影ではいうけど、直接は言えない気の小さい私です😭

    • 9月5日
きなこ⭐︎

いますよね💦
自分は大変だった〜みたいな言い方する人😅
わたしは、『へぇ〜そうなんだ!まあ、どんなに痛くても始まれば終わりは来るよね〜』と適当に流してました😂

  • ママリ

    ママリ

    なんかそういう風にかわすと悔しそうなんですよ😭そしてもっとヒートアップします😭

    • 9月5日
mama

出産の大変さや痛みは人それぞれだよね〜✋

ってサーーッと流して終わりにします😂

  • ママリ

    ママリ

    流すのが一番ですよね😂ほんと迷惑!

    • 9月5日
みみ

わたしもかなり言われました。双子ですが元々は自然分娩で産む予定だったので、え?双子なのに自然分娩?!痛さえぐい、一人だけでも大変なのに2回あの痛さ連続で味わうとかかわいそうと小馬鹿にされることもしばしば。
私は聞き流してました。後半はもう無視でしたね笑

  • ママリ

    ママリ

    不安な時にそれ言われるとイラつきますね!😂

    • 9月5日
ママリ

私も、職場で課も違う接点ないおばはんに、「性別どっち??産む時痛いぞ〜」とトイレで去り際に急に言われて腹立ちました😡
無神経な奴ほんといますよねー💢

  • ママリ

    ママリ

    なんかそういうひとって決まってうれしそうーにいいますよね😂😂むかつく!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    ほんっと、ムカつきますね‼︎
    いらんこと言う性格ブスですよねー😒💢
    同じ女同士なのに…、今は自分がそういう経験することないから上から目線で言ってくるんですかねぇ…😰
    自分が出産間近で言われたら嫌だろうに…
    クソは無視して‼︎
    可愛い赤ちゃん産むために頑張りましょうね😆💕✨

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    自分がひねくれてる?とか思ってましたが同じように思う方もおおく、安心しました❤️ありがとうございます!すっきりしました❤️

    • 9月6日