※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

高温期継続していますか?9/1.2が下がっていますが、許容範囲でしょうか?風邪で高温期が分かりにくい8/27、8/28の深夜〜8/29朝が排卵です。

これって、高温期継続できてますか?
9/1.2辺りが下がってますが、許容範囲でしょうか?

8/27に体温が高いのは風邪でして高温期が分かりにくいのですが、8/28の深夜〜8/29朝辺りが排卵です。(医師の診察と、排卵検査薬より判明)

基礎体温 妊活

コメント

とん

こんばんは!

低温期よりも高いし、また上がっているので高温期維持と考えていいと思いますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

今朝も一応高温のままだったので大丈夫ですかね😖
    毎日ドキドキです💦💦

• 9月6日
とん

毎朝の基礎体温、ドキドキですよね💦
めちゃくちゃわかります!

毎朝毎朝、下がらないでー(>_<)と思いながら計測しています(;^_^A

赤ちゃん来てくれていますように✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😢
    本当それです💦
    14日目までワープしたいです🤣

• 9月6日
  • とん

とん

ワープ🤣
    ほんとそうですよね(笑)

実は私、現在高温期24日目なんです(;^_^A

排卵検査薬と基礎体温から
    8月12日から13日の朝までに排卵していて、生理予定日からは1週間以上過ぎています。

が、まだ妊娠検査薬はしておらず…

理由は、
    去年の11月に妊娠発覚からちょうど1ヶ月後に完全流産…

今年5月と7月に化学流産をしていて、化学流産の時も、生理予定日から6日後と7日後に出血だったんです
    ( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    しかも、7月の時は37℃越えが1週間続いて→36.78→36.87→この日の午後に高温期のまま出血💦

元々生理は予定日から前後±1日くらいできっちりくるほうなので、遅れて3日目になると、あ!と思うのですが、期待してしまってからどん底に…だったので…もう怖くて
    (/_<。)

このまま生理が来なければ、計算上で6週に入った辺りに直接病院へ行こうとも思っていたのですが、
    とりあえず今週末の土日どちらか…に検査薬してみる予定です。

陽性が出て胎嚢が確認できたとしても、流産もあったので、どちらにしても無事に産まれて来てくれるまで不安は拭えないのかもしれません(;^_^A

• 9月6日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、生まれてくるまで不安は拭いきれないですよね( ; ; )
    もはや10ヶ月経って着床さえしてないとそれも辛いですが💔

化学流産が分かったのって、陽性が出たのに陰性に変わったからですか?💦

• 9月6日
  • とん

とん

陰性に変わったわけではなく、そのまま出血して生理となりました(>_<)

私の場合は普通の生理の時とは違う塊の数と、
    恐らく胎嚢になるはずだった?半透明みたいな膜みたいなのが2回とも出てきました
    (/_<。)

• 9月6日
  • とん

とん

追記です。

1回目の化学流産の時は、普段の生理では現れない妊娠の症状が出ていたのと、1回だけでしたがタイミングは合っていたので、期待していて予定日6日後に検査薬してみたものの、見えるか見えないかくらいの薄い線…

2.3日置いてから、もう一度しようと思っていたところ翌日に出血し、日曜日だったため更に翌日の月曜日、産婦人科に電話をしたら来てくださいとの事で診察してもらったら、残念だけど何らかの原因で着床しきれなかったみたいだね…と化学流産。

2回目の時は、前回のことがあったので、検査薬はせず、先に産婦人科へ電話をして、妊娠している可能性はすごく高いから週明けに来てください。と言われ、電話したら翌日に出血…でした(T_T)

• 9月6日