※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

愚痴です。上の子を大きい声で叱っていたら旦那にうるさいって言われま…

愚痴です。
上の子を大きい声で叱っていたら旦那にうるさいって言われます。

娘は大きい声出されると怒られているって分かっているみたいなのでやるのですが、うるさいは無くないですか?

自分はスマホゲームばっかりやってるくせに。

私の財布の中をだしてたから叱っていたんです。
そしたらそんなに怒るなら取り上げればいいじゃん。
って、自分の方が子供に近いのに。いや、じゃああんたが取り上げてよ。

てゆーか、悪いことだよって分かるように取り上げないで叱ってるのに。

あー腹立つ。

コメント

ぷんぷん

むすめさんも、お友達に対してもお母さんに対しても、怒鳴りつけて怒るようになりますよ。母は、全てのお手本です。
お母さんが、いつもお金を取り出しているのを見て、むすめさんもやってみたくなったのかもしれませんよ。とはいえ、お金は清潔なものではないので触ってしまうと心配ですよね☺️

  • なっち

    なっち

    妊娠中の旦那への不満でついついこどもに怒鳴っちゃうんですよね、、、、妊娠前はそんなこと無かったのに😭

    • 9月5日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    イヤイヤ期になる娘さんとお腹の子とで大変で不安定な時期にパートナーの協力が得られないのは…かなりしんどいですよね😞
    旦那様がうるさいなどと文句を垂れるなら、怒るときはビシッとお父さんに言ってもらいたいな〜と、うまく役割分担をしてもらえたりすると嬉しいですね😃
    大事なのは、「怒られてる」に気付くことではなく「何がいけないのか」を知ることです。怒ってるなやり過ごそう と思われては悲しいですから💪
    下のお子さんにもうすぐ会える時期でしょうか。旦那様が、娘さんと2人っきりの時に育児のことを少しでも理解してくれると良いですね☺️

    • 9月6日
むむ

あんまり怒鳴りすぎると同じように娘さんもなってしまいますよっ。友達の子供は すぐ手をあげたり 叫んだり 凄いのですが、友達の普段を見てるとやはり手をあげたりしてるので子供って真似するんだなあって思いました。私の子もすごくわがままで最近手に負えないのですが 抱っこして落ち着かせる感じです

  • なっち

    なっち

    前はそんなこと無かったんですけど、臨月で動くのしんどくて前駆陣痛も腰痛もあって、旦那にもイライラしてつい子供がイタズラすると怒鳴っちゃうんですよね😭
    子供が眠い時とかママじゃなきゃイヤイヤ!って旦那にしてそんなの仕方ない事なのに旦那が拗ねて機嫌悪くなるんですけど、なんでそんなので機嫌悪くなるの?って感じです。機嫌悪いと空気悪くなるから余計イライラするんですよね😭

    • 9月5日
あゆみ

たまにスーパーとかで大きい声で子供を叱っている母親を見ますが、慣れているのか子供は全く聞いてないです。
今はお子さんも怒られていると感じていても、長く続かないと思うので何とか冷静に対処できるようになるといいですね。
身体しんどいと思いますが、産まれてからもしんどいは続くので頑張って下さい!
私も2人目妊娠中なので人ごとじゃないです😅
旦那さんに期待するとイライラするから放っておきましょう👍🏻

毎日お疲れ様です。

  • なっち

    なっち

    普段あんまり怒らないからなんですかね😭
    旦那に変に期待するのやめます(笑)
    お互い出産育児頑張りましょう!
    お疲れ様っていわれるとうれしいです。

    • 9月6日