※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

32w2dの初マタで、下腹部にチクチクする感覚があり、心配。先生に相談済み。安静指示なし。横向きで横腹も痛む。気になる切迫早産の可能性。

こんばんわ。32w2dの初マタで、この前の月曜の検診では順調と言われており、毎日元気に動いてるのも分かります!ですが、ここ最近下腹部の痛みなのかお腹が多きくなってる痛みなのかチクチクするような感覚があります。
張りはそこまでなく、張っても横になればすぐに治るので切迫早産ではないのかな?と思っているのですがこの頃の妊娠さんはどんな感じなのでしょうか?
先生にはこの症状?は話してるのですが今のところ心配ないけど酷かったら切迫早産の可能性も出てくる時期だからね、と言われてる程度で安静の指示もでてません。
横向に寝るからか横腹もチクチクするような気もして
あまり考えすぎないようにはしているのですが。。
つい、心配になってしまい書かせてもらいました!!

コメント

tarako

経過順調でも突然張りが増えたり子宮頸管が短くなることはありますよ!😵

心配だったら我慢せず病院に電話すると安心だと思います✨

• かん

かん

そうなんですね😣
    今はまだ酷くないのでもう少し様子見て病院に相談してみようと思います!!
    ありがとうございます!!

• 9月6日