※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐で跡がついてしまいます。対処法を教えてください。

抱っこ紐で写真のような跡がついてしまいます🙇‍♂️
今はガーゼ挟んだりしてるのですが、
ガーゼのよれた跡とかもついてしまって、、

息子は寝てますし、特に痛みもなさそうなのですが、
なんだか可哀相で。

今はエルゴとコニー使用してます。
どちらにせよなんかしらの跡はついてしまいます。

抱っこの仕方が悪いのでしょうか?

皆さまどのように対処されてますか?

コメント

deleted user

ボディースーツ?みたいなのを着せてた感じですかね?

太もも隠れるやつ
着せるかですかねー、、、?

うちはこの時期は
ほぼベビーカーで
移動してました( ; ; )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    この時は近場だったので肌着のまま外出しちゃいました😂
    ですよね、、今週ベビーカー買いに行ってきます!

    • 9月5日
deleted user

そうなってました。
お尻の下にバスタオル挟んでクッションみたいにするとよかったです
もう少し大きくなるとクッション作戦はもうキツイので、結局足にあとついてましたわ

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    よかった、私だけかと思いました、、

    エルゴの装着難しくて、タオル挟むのに苦戦している間に息子がギャン泣きして足ビーンで、大変です笑笑

    • 9月5日
きなこもち

跡がつく所に何か挟むよりも
赤ちゃんのお尻の高さを高くしたら良いんじゃないですかね🤔?

タオルを畳んで挟んだりすると良いと思います🙌🏻

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    高さを出すということは、太ももあたりが抱っこ紐の生地に当たらず少し隙間ができるということでしょうか??

    タオル作戦、かなり苦戦してます😂明日からも頑張って練習します!

    • 9月5日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうですそうです!
    跡がつくってことは、多分膝よりも低いところにお尻があるから抱っこ紐に膝が引っかかってるみたいな感じになってるのかな?と思います!

    タオル手こずりますよね😂
    私は、エルゴの腰ベルトだけ付けた時点で、腰ベルトのところにタオル挟む感じで置いてから子供を抱っこ紐に入れてました🐒✨✨

    • 9月5日
あい

我が家は、ベビージョルン使ってましたが特に跡とかは着いてなかったです☺️
他の方がコメントされてる様に、タオル挟んで高さ出すと良いのかもしれないですね🤔