※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月からのベビー麦茶挑戦。2ヶ月の経験者いますか?飲ませた温度やタイミングが知りたいです。

1ヶ月から飲めるベビー麦茶に挑戦しようと
思っていますが2ヶ月くらいで
飲ましてみた方おられますか?

飲ませた温度やどのくらい飲ませたか
いつ飲ませたか(お風呂上がりなど)
知りたいです!

コメント

유아mama♡

2ヶ月に白湯を飲ませて
3ヶ月から麦茶の練習を
しました(´∀`)

常温の麦茶で最初はスプーンで
慣れさせてから飲ませました♪♪

飲ませるときは基本
お風呂上がりのときです(´ー`)

• haru❤︎

haru❤︎

やっぱりお風呂上がりがいいんですね!
    スプーン、やってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 4月9日
蒼空mama

1ヶ月後半から飲ませてました♬

常温でお風呂上がりや汗かいた時に
飲ませてます(*^_^*)
最初めっちゃ嫌がられました(笑)

授乳の間隔が空いてなくてグズグズの時も
気分転換で少し飲ませたりします😊

• haru❤︎

haru❤︎

喉がかわいてぐずぐず…も
    あるかもしれませんもんね!

明日さっそくお風呂上りに
    あげてみようかな♫

どれくらいの量あげてますか?

• 4月9日
  • 蒼空mama

蒼空mama

日にもよりますがだいたい50ml前後
    ですかね〜〜(*^_^*)

• 4月9日
rB

麦茶、1ヶ月から飲めることは飲めますが、飲ます必要がないようです...
私自身も初めての子育てで、いつから何を子供に与えられるのかを知りたくて小児科の先生に聞いたところ、今は昔と違って、白湯やお茶を低月齢の赤ちゃんには与える必要がないそうです。

母乳とミルクを摂取する事が最優先で、お茶などを飲ませることにより、赤ちゃんがお腹いっぱいになってしまうことが良くないとされていることと、離乳食を始める前の未発達の消化器官に白湯やお茶などを摂取させることで、腎臓の働きに影響を与える可能性があると教えて頂きました。

色んな意見や見解があるようですが、
お茶などを飲ませる必要がないということは、どの医療機関でも今は言われていることなので、もう少しお子さんが成長するのを待たれてからでも良いかと思います(●´ω`●)

• haru❤︎

haru❤︎

そうなんですか(°_°)!
    産院でも白湯とか飲まさなくていいからねーって言われたんですけど気になっちゃって…
    初めてなので分からないことだらけです😱

• 4月9日
  • rB

rB

私も、早く色んなものを口に出来る姿が見たくて(私の勝手な親のエゴでした……)、〝1ヶ月から〟って書いてある飲料は普通に飲ませていいんだ、と思って買って楽しみにしていたのですが、飲ませる前の1ヶ月検診で、かかりつけの医師から上記のように、母乳とミルク以外は与えなくて良いと教えて頂きました:( ;´꒳`;):

離乳食を始めるのと同時くらいから徐々にお茶もあげ始めましたが、お風呂上がりにほんとに時々あげるだけで、離乳食以外はまだほとんど母乳とミルクしか飲ませていません。

昔は普通に飲ませてたみたいだし、問題ない人がほとんどで、完全なる悪影響ではないと思いますが、医学や研究が進歩している今、分かっていることがあるならその通りに従ったほうが自分も何かあった時に後悔しないのかな、と思い、医師の助言を聞き入れてます(՞ټ՞☝

• 4月9日

私も初めての子供なんで母子学級とかで勉強しました。
母乳以外の飲み物は離乳食が始まるまでは必要ないと言われました。
赤ちゃんは胃袋が小さいため母乳以外のものを飲ませてしまうとお腹が一杯になって本来必要な栄養(母乳やミルク)をその分飲めなくなってしまうかららしいです!

なのでまだ飲ませてません。
離乳食と同じ5ヶ月くらいで始める予定です❤

私は3ヶ月から飲ませてみました(^ ^)
人肌〜ぬるいくらいの温度にして、外出から帰った際、水分補給として飲ませてます!
赤ちゃんも喉が潤ってたほうが風邪予防になるようなので(^ ^)

でも、あんまり好きじゃないのか、20ミリくらいしか飲んでくれません〜(°o°:)