※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男が1歳7ヶ月でおしゃぶりを付けるようになり、次男が生まれてからも続けているため、恥ずかしいと感じています。

おしゃぶりを付けているお子様いますか?
何歳で、まで 付けていましたか?

長男は何故か次男が
生まれてからするようになってしまいました。
1歳7ヶ月です。
なんだか 恥ずかしいのです…

コメント

むーむー

今月2歳です👧🏻
まだしてます😅でも家の中だけで外ではしないし欲しがりません、寝る時にはないとすごく泣くのでまだいいかぁと思ってます😅

娘は付けたことないですが、旦那の従兄弟の子供は4歳でもずっと付けてました😓
流石にえ⁈と思いましたが、人それぞれだと思います🙆‍♀️

ちなみに私は小学4.5年くらいまで無意識に指しゃぶりをしてしまっていて、非常に恥ずかしい思いをしました。
無意識なのでどうにも出来ず、意識してやめようとしてなんとか辞めれましたが、、😥
小さい頃から何かしらのこだわり?が身についてしまうと抜け出すのが大変なので、意識を別に持って行ってあげたりとかがいいと思います!

ぴこたん

おしゃぶりつけてました!1歳4ヶ月なる前までつけてました😊
私自身も結構長くつけてたみたいですしでもやめさせる時ってなかなか難しいですよね💦