※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

子どもに「ばんざいして」って言いますか?戦争に関係する言葉かどうか考えています。みなさんは使いますか?

服を脱がせる時、子どもに「ばんざいして」って言いますか?🤔

最近、お着替えの時にばんざいしてと言うと、両手を挙げてくれるようになりました。

ちょうど今日実母が家に来ていたのですが、「今でもばんざいって使うのかな?戦争にも関係する言葉やし、使うのってどうなんやろ・・・?」と言っていて、確かに・・・と思いました😶

みなさん、ばんざいしてって言いますか?🤔

コメント

K*Smama

服脱がすとき
はーいばんざーいって言っちゃってます(笑)

mon

ばんざーい!とも言いますが、おててあーげてっていう機会の方が多いかもです😵

むーむー

普通に言います!🙆‍♀️

。

ばんざいっていいますよ!
深く考えたことないです🤔

ちゃそ

ばんざいしてっていいます😊
いないいないばぁにも「ばんばんざい」って曲あるので、今でも言うと思いますよ😂

deleted user

ばんざいしてって言いますよ、
ばんざい=戦争とはなかなかならないかと(お母様の言いたいことは何となくわかりますけどね)。

ハービー

ばんざいしてって着替えるたんびに言ってます!
もう無意識です笑

ELLY

バンザイ言います。
むしろバンザイ以外なんて言うのかな??