※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘の症状は熱性痙攣か、熱が上がる兆候か心配です。冷たい足裏も気になります。震えが止まったから大丈夫でしょうか?

緊急です!
今娘が熱39.6あって少し起き上がったときに手や足がぶるぶる震えてました💦今は寝ている状態ですが、これは熱性痙攣ですか?今震えてないから大丈夫なんでしょうか??
あと足の裏が冷たいのですがまだ熱上がるってことですか?😰

コメント

ぴぃ🐥

多分悪寒だと思います。痙攣だと明らかにおかしいです。まだ熱が出きってないんだと思います。痙攣も起きないとは限らないので、隣に寝て様子を見てあげてくださいね。痙攣起きた時の対処法と、病院に行く準備してると安心かもです。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ごはん前にいつもよりお茶欲しがったり、寝る前に寒いとも言っていて😢
    まだ上がり切ってないんですね。タオルケットはかけてあげておいた方が良いですかね??高熱は二度目で震えてるのは初めてだったので心配です💦

• 9月5日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

身体が欲しがってるんでしょうね😢タオルケットはかけてあげていいと思います。暑かったら自分で取ると思うので🙂 上の子が熱性痙攣持ちなので何回も見てますが、起き上がった時に震えてたんですよね?意識飛んでなければ多分違うと思いますよ🙌わたしも一度痙攣かと思って救急車呼んだら悪寒だった事あります😅全身で震えるからビックリしちゃいますよね。もし痙攣しちゃったら初めてだし救急車呼んでいいと思います😌ママも大変だと思いますが頑張ってください!

• 9月5日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます💦
    そうなんです、おでこに冷えピタ貼ってあげて、そしたら少し寝返りというか起き上がろうとしてぶるぶる震えてた感じです😢
    今は息遣いは少し荒いですがスヤスヤと寝ていてたまに小刻みに震えてる感じです。
    熱性痙攣持ちだと毎回びっくりしますよね。
    少しでもおかしくなったら救急車呼びます

• 9月5日
🌈

熱性痙攣なら明らかに様子がおかしいです!震えるってレベルじゃないので大丈夫だと思いますよ!
念の為熱性痙攣になったらどんな風に痙攣するのか、どう対処したらいいのか調べたりしとくと良いと思います!心の準備できますしね!

足の裏冷たいならまだ熱が出切ってないんですかね!

• ちゃま

ちゃま

そうですよね、痙攣だともっと大変な状況ですよね💦
    もしもの為によく調べておきます!

• 9月5日
ここ

震えてる状態は熱が上がる時なのかなと思います💦
子ども2人熱性痙攣を見ましたが今まで見たことないような様子でビックリします💦
目の焦点が合わずに身体が硬直してガタガタ震えてます。
お母さんがそうかなのかな?という状態なら違うかなと🤔
熱が高すぎると手足は冷たくなるみたいです…!

• ちゃま

ちゃま

私も友達から聞いた状況とは違うので違うかな、とも思うんですが、様子見しておきます!
    熱高すぎると手足冷たくなるんですね💦

• 9月5日
いぶ

熱性痙攣かもしれないですね。
うちの息子も痙攣し口から泡吹いてました。
私はビックリしてすぐ救急車呼びましたが、
数分なら救急車呼ばなくても大丈夫みたいです。
10分以上続くと危険なので救急車呼んだほうがいいらしいですよ!
隣にいて痙攣しないか見てたほうがいいですよ

• ちゃま

ちゃま

私も友達の子が泡吹いたと聞いたことあるので、心配で様子見てます。
    万が一に備えるようにします!

• 9月5日