※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

子供と同じ歯科にするか悩んでいます。私の虫歯が多く、歯医者に呆れられるか心配です。

みなさんは、お子さんとご自身の歯科は同じ歯科にされていますか?

私は子供とは別にしています。
理由は、子供の先生はとてもよく見てくださるのですが、指導が厳しく徹底している先生です。
そのため娘と同じ歯科にしたいのですが、私は昔からすごく虫歯が多く、治療した歯だらけなので、先生に呆れられそうです。

子供と同じ歯科にしたいのですが、私のせいで子供も今までより更に厳しく指導されないか心配なのですが、同じ歯医者にしない方がいいでしょうか?

コメント

スティンキー

私は別にしてます😄
子供は近くてフッ素や歯科健診無料の評判がいい歯科です!
私自身は昔からのかかりつけにそのまま通ってます😊
かかりつけの歯科は結構子供がいても融通きかせて予約などとらせてくれるのでこれからも変える気はないです🤔💦

• スティンキー

スティンキー

tkkさんが通いやすいのなら変えるのはありだと思いますし、もし指導や態度が不満になるような事があればその時またいい歯科探すのも有りだと思います!
    親が治療ばっかりだからって子供への指導厳しくするのはないかと思いますが😳💦

• 9月5日
  • みひろ

みひろ

コメントありがとうございます✨
    そうですね、一度行ってみるのも有りかもしれないですね😊
    聞いてくださってありがとうございました。参考になりました。

• 9月5日